寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日!

いよいよ明日!(ただ今午前三時)今年一月から演ってきた梅田JAZZ ON TOPでの最後のLIVEだ。今日浪速の叶姉妹、筒井郁子、丸岡安代と最後のコーラスリハを行った。
短い時間で二人ともしっかり掴んでくれていて合わせはごっつスムーズに(^^)
本当に久々に三人で声を合わせる明日がめっちゃ楽しみだ!
  1. 2007/10/30(火) 02:53:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大西ユカリと新世界

10月リリースされた大西ユカリと新世界のミニアルバム”南部の女”の最後に収録されている
”ベルが鳴る”にコーラスで参加させていただいているのだがその延長で11月12日、なんばハッチでの大西ユカリと新世界のライブで盟友スピリチュアル ボイセスのケンケンとよっさんと三人でコーラスさせてもらうコトになりました。曲はベルが鳴ると往年のSoulの名曲”ララミーンズ アイ ラブ ユー”!
先日リハーサルに参加させてもらってみっちり歌ってまいりました!新世界の演奏はあいかわらずの気持ちよさ!最高です。けんけん、よっさんとそしてユカリさんと歌うのはほんと気持ちイイのでした(^^)
  1. 2007/10/26(金) 02:47:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レコーディング快調!

12月リリース予定の新作のレコーディングが快調だ!今回もサウンドプロデュースにシオジリケンジを迎えて二人でわいわい言いながら進めている。
今日はSTARS改め”名もない星”の歌入れ、しっかりと準備をしてスタジオに入ったコトもありごっつい短時間でコーラス録りもできた。一人スタジオに入りヘッドホンをし自分のウタと”格闘”するレコーディングという作業はほんとおおおおおおに自分の実力や精神力が見える…これがおもしろくもあり、苦しくもあり…だ。
でもこの時間は唄うたいとして成長していくには必ず必要だと改めて思いました。
前作より成長した寺尾にご期待ください。
  1. 2007/10/21(日) 02:06:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のJAZZ ON TOP

今年1月から歌わせてもらっていた梅田JAZZ ON TOPのライブが今月31日で一旦お休みに入る。
先日そのコーラスリハーサルを僕の盟友、筒井郁子、丸岡安代の二人と行ってきた。
彼女たちは2002年まで在籍していたJAYE,S MASS CHOIRのメンバー、今回一緒に歌うのはまさに5年ぶりだ!
久々に声を合わせる時間はほんまに懐かしくごっつい盛り上がった!”浪速の叶姉妹”というキャッチフレーズがついている?彼女たちの衣装もお楽しみに!
JMC.jpg

  1. 2007/10/20(土) 02:30:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッキーさん

今夜、大阪梅田のライブハウス”レイン ドッグス”で大阪の大ベテランソウルシンガー”リッキー”さんのライブにゲスト出演してきました。
おん年60ん歳のリッキーさん、少年のような目とはにかみっぷりが失礼ながらごっつい可愛い方でした。歌はもうほんとにカッコよいの一言!あの味はそんじょそこらのウタ歌いには出せないのであった。
今夜ボクが見つけた一言”ウタはほんまに一生もんだ”
  1. 2007/10/18(木) 01:12:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとう!

滋賀県大津市のお惣菜屋さん"いろはにほん"さんで今日LIVEを終えた。いつも滋賀で応援してくれているみんなと信頼するプレイヤー藤野恒二、井高寛朗にかこまれいつも以上にボク自身解放されたLIVEになった。
うまく言えないけどボクの中で特別なLIVE特別な日でした。
今日来てくれたみなさん…本当にありがとう!!
  1. 2007/10/14(日) 02:51:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新曲コーラス

この数日は12月発売予定のミニアルバムの制作でなんやバタバタ。今日は新曲のコーラス録りをシオジリケンジと二人スタジオに籠っておりました。
ウタ入れstartが朝の11時!正直ボクの喉は夜開くのに…声出るんかな?と少々不安だったが、歌いだしてみるとチャッチャと進み結局1時間で全部録れました(^^)…よかった!
全6曲の今回のミニアルバム、とにかくウタがすごく良い感じで進んでいるのがうれしい!
是非楽しみにしていてくださいね。
  1. 2007/10/12(金) 03:37:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口恭吾さんの地球兄弟

いよいよ一ヶ月半に迫ってきた11月24日のイベント”ウタノカゼ オトノイロ”その僕のステージに河口恭吾さんがゲストで歌いに来てくれるコトになりました。
今回、滋賀e-radio”サタシガ”の先輩パーソナリティーでもある彼の楽曲”地球兄弟”をただ今制作中の僕のミニアルバムでカバーさせてもらうコトになり、今回のLIVEで一緒に歌ってくれるのだ。今年3月に滋賀のイベントで一度一緒に歌っているのだがその時もものすごく楽しかった!この楽曲のパワーだと思う。
ウタノカゼ オトノイロでは僕と河口恭吾さんのデュオにHEART&SOULとhuman note(約170名のクワイア)がコーラスをしてくれる、こりゃもう盛り上がらないわけがございません!!当日は是非一緒に合唱しましょう!
  1. 2007/10/11(木) 02:13:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売!

今年初夏にコーラスで参加させてもらった大西ユカリさんの”ベルが鳴る”が発売された!
全編ファルセットで歌わせてもらったこの曲、今日完成した作品を聞いて思わずニヤリとしてしまいました(^^)
エエ感じにしあがってます!さすが大西ユカリと新世界!是非聞いてみてください!
20071009033711.jpg

  1. 2007/10/09(火) 03:40:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌入れスタート!

いよいよ始まりました!12月リリース予定にしておりますミニアルバムのレコーディング。レコーディング初日の歌いだし一声目っちゅうのはかなり気合いと緊張が交差してどっちらけな声が出てしまいがちな僕ですがコーラス、リードとスムーズにしかもなかなか納得できるテイクが録れました!
作品楽しみに待っててくださいね(^^)

20071008001633.jpg

  1. 2007/10/08(月) 00:07:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カゼのスガタ

11/24なんばハッチでの"ウタノカゼ オトノイロ"10月に入りいよいよ近づいてきたなーという感じだ。今日このLIVEで使う映像の資料を撮影しに僕の兄貴&姉さん的存在の坂本氏、小沢さんと奈良県曽爾高原へ行って来た。
一面すすきで覆われたあまりにも美しいこの高原に少し曇りがちな天気の中でもいっぺんに魅了されてしまった。山上からやってくるカゼがすすき野原をなでるとまさにすすきが大きくなびきカゼが見えるかのようだった。
こんな雄大な自然の中にいると本当にココロが落ち着く。普段忘れがちな生活の中の”呼吸”を思い出させてくれる。
20071004001419.jpg

  1. 2007/10/04(木) 00:05:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

燃えました

先月から始まったミント神戸6F"FLETS MEDIA STUDIO"でのFREEライブ!昨日、その第二回目を終えた。ピアノを弾いてくれるマークこと松中啓憲の息も合ってきてイイ感じでした。
このLIVEを始めた動機の一つはより多くの人にウタを聞いてもらいたいと思った事。
昨日は多くの方が足を止めて聞いてくれました。
歌い手としてすごく燃えます!!来月もファイヤー!!
  1. 2007/10/02(火) 02:34:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

