寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省

怒濤のような昨日が終わり、気を抜く間もなく今日は毎月一度の最終日曜ミント神戸FLETS MEDIA STUDIOでのインストアライブ!いつものようにめっちゃ気持ちよく歌えた!………と…言いたいが…実は今日数年ぶりに完全に喉がつぶれてしまって歌う事ができませんでした。
とはいうものの一曲だけ歌い、後は急遽ピアノ井高くんに僕の曲”最後の忘れもの””ここにおいでよ””City of sails"をインストでオリジナルアレンジで演奏してくれた。ほんんんんまに助かった!!
昨日は弾けまくりでそれはそれで自分でも納得するウタが歌えたがなんちゅうかリミッターがはずれたというかのどをつぶしてしまうのはプロとしては反省点が多々あったと感じてます。
それらをふまえた上で1/13日のレコ発はさらに大感動ライブにします!!!
  1. 2007/11/26(月) 02:54:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんありがとう!

『ウタノカゼ オトノイロ』無事終わりました。ただ今午前一時半、味園でのアホアホ大宴会を爆笑&感動の内に終え、さっき帰宅して一人ほっとしてます。
今日はウタのパワーを改めて思い知らされたライブでした。本当に最高だった!!
出演者みんなが最高だった!来ていただいたみなさん!心から感謝します!!

  1. 2007/11/25(日) 01:42:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ!

いよいよ『ウタノカゼ オトノイロ』のステージだ!!
今日最後のハート&ソウルとのコーラスリハーサルも終え、準備は万端だ!!
今からアロマ風呂入って、最高のステージをイメージしながら寝ます!
明日なんばハッチで会いましょう!!(^^)

  1. 2007/11/24(土) 00:57:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最終バンドリハーサル終了!

いよいよほんまに迫ってきた!11/24なんばハッチ、"ウタノカゼ オトノイロ"今日、その最終バンドリハーサルを終えた。
オープニングトップを飾るhuman note、続けて出演する寺尾仁志&heart&soul、全6時間!みっちり演ってきました。
リハーサルからこんなにテンションが上がったのは久しぶりだ…ただ今午前1時まだなんや興奮してますねん。
河口恭吾さんを迎えての”地球兄弟”から怒濤の曲の連発だ!当日歌いながら鼻血出たらごめんなさい!
20071119013320.jpg

  1. 2007/11/19(月) 00:59:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーズギタリスト

昨日、14歳の天才少女に会った。神戸ミュージックカンパニー歴代最年少ゲストだ。
まだおぼこい顔面に似合わないおっきなギターを抱えて彼女は挨拶をしてくれた。
天才ブルース少女Reiちゃんとのファーストインプレッションだ。
幼少時に2年NYで暮らし、現在はインターナショナルスクールに通うというカッコイイ経歴。岸和田から引っ越して来た寺尾家とは大違いだ。
もちろん英語はペラペラの彼女だが何よりもブルーズギターはほんと素晴らしい!ちゅうかカッコイイ!『歌は自信がないんです』と言っていたが歌も堂々としていて引き込まれた。
ほんと末恐ろしいとはこのことだ。まだちっこくて真っ白な指が弾く音はどこまでもピュアであった!今週土曜朝五時!是非聞いてみてください。
20071115003159.jpg

  1. 2007/11/15(木) 00:24:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨイ時間

昨日、無事?に大西ユカリと新世界ライブのコーラスを終えた。スイートソウルの名曲”Lala means I love you"とオリジナル曲”ベルが鳴る”そして急遽、メロウなコード進行に合わせて歌いながら登場というスリリングな内容!!
一緒にコーラスをしたケンケンとよっさんと三人、ええおっさんが楽屋でちっこいI PODから
流れる曲に合わせて振りを付けをしながら一生懸命練習をしているのを三人で笑い合っていた。
ステージはもちろん楽しくごっついエキサイティングな時間をすごさせてもらったがそれ以外の時間もなんか高校生の時を思いおこすような時間であった。
ウタはええなあーと思えました(^^)
20071114032605.jpg

  1. 2007/11/14(水) 03:17:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京の朝

ただ今、朝の11時40分。東京五反田のカフェです。
昨日の夕方に品川に着き、友人と焼き肉食って談笑。その後朝6時半まで都内ソウルバーめぐり(4件)。友人宅に帰ったのが7時、そのままソファに直行し皮パンツ、白シャツのままで泥のように眠る。
友人のめざまし曲プリンスの『エンドルフィンマシーン』(K-1のテーマ)のイントロがエンドレスで流れ無理矢理起床。プリンスがちょっと嫌いになる。
その後、特に会話ができる思考力もなくほとんどジェスチャーだけで友人と別れこのカフェへ。
今日は一日、東京でこれからまた色んな人に会って明日朝一番で大阪帰って大西ユカリと新世界LIVEだ。
思考力は今確実にないが、昨夜懐かしい友人、新しい友人としょーもない話しを一晩じっくりしてめっちゃ充電した!!
これから年末、来年のレコ発に向けてがんばります!!!(^^)


20071111234937.jpg

  1. 2007/11/11(日) 12:11:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心忘れるべからず

今日は二ヶ月ぶりのモビィがおじゃましバス出演の日、朝から大津パルコサテライトスタジオに入った。いつものように井上麻子ちゃんがリードしてくれておもしろトークは今日も満開でした(^^)
e-radioでしゃべらせてもらって4年、初めて二ヶ月の間出演しなかったが今日はすごく新鮮に感じた、とても大事な感覚だと思う。
サテスタ前に来てくれたみなさん、本当にいつもありがとう!!みなさんのおかげです。
20071104011219.jpg

  1. 2007/11/04(日) 00:45:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

