寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/13リハーサル!

いよいよ今年も後二日!2007年もほんとに早かった!
今日は来年歌い始めになる1/13日のレコ発ライブのリハーサル。
バンド初参加のピアノ太田和麻、久々の岩井ロングセラー、和気あいあい、もっちゃりと曲を作り上げていった。
今回のメニューは新曲がごっつい多く、ライブのスタイルも新しい事に挑戦しようと思っています。
みなさんどうぞ期待しててくださいな!
リハ

  1. 2007/12/30(日) 02:43:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった…

今日はクリスマス週間最後のステージ、新梅田シティの巨大クリスマスツリーで歌った。
ピアノわくもと初美、human noteのメンバー約20名も一緒に歌ってくれた。
最後のステージは今年の歌い納め、喉をつぶす覚悟でおもいきり歌ったらただ今しっかり枯れております(^^)
今年もたくさん歌った。たくさん感動し、たくさん反省し、たくさん楽しんだ。
来年ももっと感動してやろうと心に誓い、寝ます…おやすみなさい。
  1. 2007/12/26(水) 02:39:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス!

メリークリスマス!!みなさん楽しいクリスマス過ごしてますか?(^^)
僕は喉をつぶす事もなく、このクリスマス週間を歌っています。
明日は新梅田シティで巨大クリスマスツリー前でのLIVE!!
今年最後の歌い納めを楽しんできます!!
  1. 2007/12/25(火) 02:00:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老人ホームで

今日とある老人ホームにボランティアで歌いにいかせてもらった。会場には車いすに乗った方を含め約100名のご老人の方々と介護者の方々。
会場の雰囲気を見て急遽、一曲目に”上を向いて歩こう”をアカペラで歌わせてもらった。
歌い始めたらみなさん、じっと僕に耳を傾けてくれた。すごく優しい目で。僕もすごく優しく歌った……と思う。
いつものようなテンションではない、何かとても新鮮な感覚で歌った。
僕はいつもLIVEで”歌はお客さんに歌わされる”とよく言う。
今日はまさにそれを感じた。少しでもあの会場にいた方々に何かが響いてくれていたらと心から思います。もっとイイ歌が歌いたい。
老人ホーム
  1. 2007/12/21(金) 02:00:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&H

先日、15年来の友人が結婚した。ちなみに…二回目…。
彼が是非ともそのパーティでシンギング漫才(漫才をした後歌う)をしたいと切望してきた。
もちろん快諾し、おっさん二人でカラオケボックスで練習したりした。
当日、歌った曲は本人作詞、曲はシオジリケンジ、歌は二人のユニットH&Hの『僕のサザエさん』
あの日以降一生人目に触れさせたくないほど恥ずかしい歌唱であったが本人は感動していた。
僕も歌いながらちょっとだけ感動した。
いつまでも幸せでいてほしい。おめでとう!!
HH.jpg
  1. 2007/12/19(水) 03:02:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和堂安曇川店

今日は二ヶ月ぶりのモビィーがおじゃましバスのゲスト出演日!場所はなんと僕の実家のほんそば!滋賀県安曇川駅の平和堂安曇川店。毎正月、家族とグデグデの格好で訪れるもっとも気の抜けた寺尾が発生する場所だ。
今日は風が強くかなり寒かった!そんな中多くの方が観にきてくれました!
みなさんいつも本当にありがとう!!
平和堂前
  1. 2007/12/16(日) 02:00:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒューマンノーT  

今日も1・13レコ発LIVEに向けて、ハータンソウ(HEART&SOUL)とコーラスリハーサル。
和気藹々と進んでいく中でテナーのHIDEKIが着ているTシャツが目に付いた。
なんと普通に11・24”ウタノカゼ オトノイロ”でhuman noteが着ていたヒューマンノーTを着ていたのだ!
なんかめっちゃうれしかった(~_~)
HN.jpg
  1. 2007/12/15(土) 03:15:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三人のハータンソウ

昨日は1月13日梅田シャングリラでのレコ発ライブへ向けてのコーラスリハーサル!いつものようにハータンソウ(HEART&SOUL)の四人と…と言いたいところだが今回はソプラノの門馬綾子ことモンチがお休みします(理由はまた今度(^^))
今までのコーラスの積みを少し変えたりなんかしてやってみたが三人でもさすがハータンソウ!すぐに自分達のものにしていました。
ある意味すごく新鮮な気持ちでステージに挑めそうです!みなさんお楽しみに!
  1. 2007/12/11(火) 00:38:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K-1スーツ購入

今日サウナスーツ、その名も”K-1スーツ”を買ったった!普通のジャンパーより保温機能が高く、K-1選手が愛用しているアホほど汗をかくというすぐれものだ。
僕は夜中の一時になると近所を走り始めるという奇行の持ち主だが今日もこの寒空の中早速このK-1スーツを着こなして走りこんできた。
まあ!それはそれはびっちゃり汗かいた。顔はめっちゃ冷たいのに体はあつあつというけったいな感覚だ。これでまた毎晩のランニング距離が伸びそうだ。
  1. 2007/12/06(木) 03:02:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンチパーマ

今日の夕暮れ時、大阪江坂を徘徊していた。「ちょうど小腹も減ってきたか…」と思っていた矢先、とってもナイスな看板が目に飛び込んできた…”餃子とは性つく運つく女つく”という品もへったくれもないキャッチコピーの中華料理店!まよわず店内へ!
「らっしゃ~い!』とリリアンばりのダミ声でパンチパーマのおっさんが席へ誘ってくれる。思わずニヤリと笑みがこぼれる…お好み焼き屋におばあちゃん、中華料理店にパンチパーマ…これは必ずセットになっているべきものだが、これほど僕の好みにはまった店内の空気もめずらしい!自然に味にも期待が!…そして注文した焼き飯が出て来て愕然とした!
なんと真っ黒け!焦げすぎて真っ黒け!「お待ちぇ~』とりりあんのダミ声が店内に響く。
「こんなん食えるか!』と怒りつつも一口目を食べた瞬間…りりあんに僕は心の中であやまった。なんと香ばしい!おこげは計算しつくされた焦げだったのだ!こんな焼き飯があったなんて!世間はまだまだ捨てたもんじゃないと思い店を後にした。
20071204030928.jpg

  1. 2007/12/04(火) 02:03:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熊崎俊太郎結婚!!

12月29日、滋賀県長浜市北ビワコホテルグラツィエにてこのホテルのマネージャーであり僕の親友と紅茶ブレンダー熊崎俊太郎さんの結婚披露宴が行われた!超×3電撃結婚に驚いていたがついに披露宴が行われたのだ。よく気のつくほんんんとに人間のできた二人の式だけあって、細かいところまでゲストに気配りのきいためちゃくちゃ楽しくて心温まる披露宴だった。

そして、この日朝早く一足先に僕はホテルに入り熊崎さんとの写真撮影をした。その時に特別に1・13日のレコ発LIVEで来てくれたゲスト全員にプレゼントする僕と熊崎さんのコラボレーションTEAを試飲させてもらいました。

やっぱり紅茶の概念を覆すほど濃厚でめっちゃうまい紅茶なのでした!
みなさんも是非飲んでみてください!!


そして最後に…結婚本当におめでとう!!!!
kumasyun.jpg

  1. 2007/12/03(月) 02:29:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

