寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくダンがあほだ。

僕の至福の時…一日の仕事を終え、明日の準備を終え、ぬくぬく布団にくるまってゆっくりと映画(DVD)を堪能する一時だ。どれだけ眠かろうが疲れていようがたとえ五分でも意地でも観る!!
理由は知らん。
今週はホラー&サスペンスウィーク、昨夜は新作DVD”オープンウォーター2”を観た。
若い男女がクルージングを楽しみちちくりあって海でたわむれるのはいいがなんとハシゴをかけずに全員が海に飛び込んだもんだからボートに上がれず、パニック状態に陥っていき一人また一人と絶命していき…みたいなストーリーだ。
この手の映画には必ずイチビリのあほキャラの男が必需品だが今回もしっかりおった!あほのダンだ。
このボートの持ち主のダンがまあ要所要所でいらんコトばっかりするから、助かるもんも助からんしみんなパニックになるし…もうほんまイライラした!!テレビ画面に突っ込み入れたのは”ハニカミ”以来だ。
パニック状態に陥っていく心理描写や演出はすごくおもしろかったが、とにかくダンがあほだ!
  1. 2008/01/30(水) 02:46:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brown eyed soul

”漢江の怪物”という韓流映画を観てから韓国エンターティメントにごっつい興味を持ち始めた2007年。音楽でもRUIというバラードシンガーなど素晴らしいアーティストをたくさん知った。
そんな中,最近衝撃的なグループに出会った!!それは4人組コーラスグループ”Brown eyed soul"だ。何気に買った韓国コンピレーションアルバムに入っていた1曲に『んん?』と興味を持ち、アルバムを購入したところその抜群のボーカルスキルに強烈なインパクトを受けたのだった!!
すごい!ほんまやで!!ボーイズ2メンなど90年代の正当派コーラスグループに影響を受けたと思われる楽曲に乗っかる4人の歌がそれぞれ個性がしっかりありとにかく4人がうまい!!
黒人ですやん!?…いや、それ以上だ。
アジア人がここまでできるんや!というのを目の当たりにしてしまった。
歌に関して”黒人は特別”みたいな勝ってなあきらめが自分の中にあったと思う…反省。
僕もがんばらなアカン!!!!

CDジャケ写

  1. 2008/01/29(火) 01:44:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桑名正博さん

今週26日土曜日の神戸ミュージックカンパニーのゲストはデビュー35周年記念ベストアルバムをリリースしたばかりの桑名正博さん。
デビュー当時の思いでから最近の活動状況までほんとに色々語ってくれて、いつもそうなのだが30分では全然足りなかった!ますますエネルギッシュなのであった。
今回で3度目の出演になるのだが55歳とは思えないほどかっこ良くてごっつい色気のある方なのでした。
桑名さん
  1. 2008/01/25(金) 02:52:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホほど伸びとる

あいかわらず観葉植物世話してます。
最近ではよく肥えた土なんかも買っちゃったりしてますます世話してます。
その土を変えたとたんウチの窓辺においているクッカバラは劇的に成長しだし小さな白バケツを飛び出しそうな勢いだ。もうアホほど伸びて来た!肥料とは偉大だ。
観葉植物
  1. 2008/01/21(月) 00:02:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親バカ!

先日、いつも僕をサポートしてくれ、ごっつい頼りにしているギタリスト藤野恒二についに!待望の第一子が生まれた!しかも…女の子!!
出産前に話してた時は『なんか実感ないっすねー』みたいな感じでいつもと変わりなかったのに………
昨日、出産後初めて会って『おめでとう!』と言ったらしきりに『ヤバいっすわ!ヤバいっすわ!』と藤野恒二。
『かわいいんすよ~(^^)かわいいんすよ~(^^)今から心配ですわ~』と完全なる親バカになっていた。男はこうも子供ができて変わるのか?不思議なくらいであった。でもほんとにうれしそうで話しを聞いてる僕もなんか楽しくなった。
すくすくと元気に育ちますように!改めておめでとう!!
ひまりちゃん
  1. 2008/01/20(日) 00:37:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉のチカラ

ほんまに毎日めっちゃ寒いですね!風邪などひかれてないですか?
いつも(たま~に空いてしまうこともありますが…)送らせてもらっているメルマガ、にみなさんよくその文章に対して感想をくれる。昨日送ったメルマガにもたくさんお返事をいただいた。
ほんまに申し訳ないくらいみんな良く読んでくれている…すごく自分の中で消化してくれている。
僕はすごくすごく日々言葉のチカラを感じている、言葉で時に落ち込み、喜び、傷つき、笑う…、言葉はすごいチカラを持っている。
そのパワーをおもいっきり借りてメルマガ文に乗せ、みんなに届けたいと思っている。
そしていつも僕が投げかけた言葉がそれぞれ形を変えて僕に帰ってくる、僕はまたそのチカラを受け取る。
こんなやりとりの中で少しでも成長していきたいもんです。みなさんいつもありがとう。
  1. 2008/01/19(土) 02:41:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ!急遽、番組出演

明日、心斎橋アメリカ村にあるKISS FM(89.9MHZ)のサテライトスタジオで生放送される番組”KAN KISS.jp"(16時~20時)という番組に出演させていただきます。
そこでミニアルバム”PIPES"を紹介させてもらいます。僕の出演時間はだいたい16時過ぎ。
是非聞いてみてください。
  1. 2008/01/17(木) 23:50:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ!和歌山!

今週のラジオ関西”神戸ミュージックカンパニー”のゲストはデビュー20周年和歌山在住の二人組グループ”ウインズ”。
あの”じょじょじょじょおしーん”のJohsinのテーマを歌ってはるシンガーだ。
和歌山の活性化を目指してデビュー当時から活動されているので和歌山話しがめっちゃおもしろかった。
兵庫、京都、大阪、滋賀の人々は自分の地域に誇りを持っているのに和歌山県民は持てていない事を危惧するくだりは異常に盛り上がった!
次回出演時もその件でミーティングしようと約束した。
放送は19日土曜日!聴いてみてください。
ラジ関2

  1. 2008/01/17(木) 01:34:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レイクサイドモーニング

今朝、e-radioの朝の看板番組”レイクサイドモーニング”に生出演させてもらってきました。
一年ぶりのパーソナリティー大角香さんがトークの最初にきりだしたのは『ひとっちゃんといえば、おばあちゃんのおっぱいやんね?!』だった。
僕が赤ちゃん時代、おばあちゃんのおっぱいを飲んで育った実話が衝撃だったらしくそれを切り出したのだった。
朝からトークのキーワードが”おっぱい”もどうかと思いつつ、約15分の出演がほんと楽しかった!!
大角さん
  1. 2008/01/16(水) 02:03:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝です。

昨日の梅田シャングリラレコ発ライブ、無事大成功?に終わりました。
全16曲、ミニアルバム”PIPES"を中心に今まで歌ってきた曲よりもこれから形に残していこうと思っている曲を歌いました。
そのメニューにはまだまだ先を見据えて進んで行きたいという思いが込められています。
客席もライブが終わった後の楽屋でも、みんなすごくイイ顔してました。
うれしかった。

来ていただいたみなさんはもちろん、いつも応援してくれる方々、13日行けないけどがんばって!というメールもたくさんいただきました。

ほんと感謝です!!2008年もどうぞよろしく!

  1. 2008/01/14(月) 18:44:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日!!

いよいよ明日、約二年半ぶりのレコ発ライブだ!
準備も万端で今から少し興奮しています。
ライブの前日はいわゆる遠足前の気分になるが今夜はいつも以上にわくわくしています。
明日、おもいっきり楽しもうと思う。
みなさん、よろしく!!
  1. 2008/01/12(土) 22:15:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがの二人

今日の夕方、e-radioの名物番組”プレイランドシガ”にゲスト出演させてもらった。
パーソナリティーはおなじみ井上麻子ちゃんと古い友人KAY稲毛さん。
よく知った仲の二人とのトークはリラックスしてごっつい楽しめました。
実はゲストでラジオに出るのはそんなに経験がないので少し緊張してしまうのだがそこはさすが経験豊富な二人のおかげでスムーズにしゃべらせてもらえました。
あ~楽しかった!!
来週は15日火曜日朝10時30分くらいに同じくe-radioの朝の看板番組”レイクサイドモーニング”に出演させていただきます。
是非聴いてください!e-radio.jpg
  1. 2008/01/12(土) 00:52:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新境地

いよいよ今週日曜に迫ってきました!梅田シャングリラレコ発ライブ!
今日はその最終リハーサルの日。たっぷり時間をかけてじっくりやってきました。
新曲が多かったり、今までの曲はかなりアレンジを変えていたりと、今までのLIVEスタイルから新境地を求めてみたつもりです(^^)
とにかく新しい寺尾仁志を目指した2008年一発目のLIVE!一緒に楽しんでくださいね。
リハリハ
  1. 2008/01/08(火) 23:48:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIPES

今回のミニアルバム”PIPES"のジャケット撮影に使わせてもらった大阪箕面のカフェにPIPESを持ってお礼に行ってきました。昨年夏の僕の急なお願いに気持ちよく答えてくれたスタッフのみなさん、どんだけカメラを近づけてもビクともしなかった猫のミーちゃん(今日もめっちゃ寝ていた)も全然かわらず気持ちよく迎えてくれました。
また一つ僕の大事なPIPESが増えました。うれしい。
cafe.jpg
  1. 2008/01/07(月) 23:53:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!!

みなさんあけましておめでとうございます!!
ただいま僕は実家で超まったりした正月を過ごしております。
黙っていても目の前にご飯が並べられるのは本当に幸せなことだとかみ締めております。
実家でしっかり充電し、2008年もしっかり前進していきますのでみなさん今年もどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2008/01/01(火) 12:25:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

