寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sound of joy

今朝、10時無事新大阪に到着。いや~今回の東京訪問も異常に充実いたしました。
昨日はリハーサルの前に4月5日共演するSound of joyのライブを観に川崎へ。
…素晴らしい!!感動だ。
ハーモニーの美しさ、安定感、ステージ上の遊び心が観る人を包み込んでいた。
しかし僕が一番心惹かれたのは一生懸命ステージを進行させようとする副田さんのMCをまったく無視した淡野リーダーのからみっぷり。
おもわず『あの人最年長なのに、精神年齢は絶対最年少やな…』とつぶやいてしまいました。
写真はそのお茶っピーな淡野リーダーと。
共演がほんと楽しみだ。
淡野先生
  1. 2008/02/26(火) 02:21:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武蔵小杉にて

昨夜10時から朝6時までソウルバーで飲み、語り、そして歌い…半分記憶がない状態でそのままホテルで泥のように眠った。
ただ今午前10時49分、東京武蔵小杉でマックモーニングのホットケーキを食べてます。
しかし昨夜は楽しかった!!ソウルミュージックをこよなく愛する人々と初めてあったにも関わらず、熱く音楽の話しをし、超貴重なドーナツ盤に興奮していた。
そして今日は4月5日新宿ライブのリハーサル、もうめちゃくちゃ楽しみだ!
めっちゃ眠いはずやのに興奮しているせいか、朝からテンションが高い。
しっかり歌ってきます。
  1. 2008/02/24(日) 10:58:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味わい深い人 2

また見つけました、味わい深い人(^^)
いつものようにジムで汗を流していた先日、見慣れない人がすごい形相でバタフライ(胸筋を鍛えるきっついマシーン)をしていた。
下は短パン、上は薄いピンクのTシャツ…なのだがそのTシャツのプリントに驚愕した!!!
胸元に『もしもし○エロ』!!そして背中に”休憩¥2980~  宿泊¥6980~”と書かれているではないか!しかもかなり字が巨大やん!!
そのプリントTシャツに臆するコトなく…いやむしろちょっと自慢気な気もするほどにトレーニングをしている!
その後、僕もトレーニングしながら『この人が恥ずかしがるコトってなんやろう?』と一人でミーティングしていた。味わい深い人である。
  1. 2008/02/20(水) 00:11:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味わい深い人

またもや奇跡の一枚を手に入れた。もはやここまで来たら天才である(誰がやねん)
ワールドカップの決勝ゴールでもこれほど天を仰ぐコトはないであろう…荒川静香もイナバウワーでここまでのけぞるコトはないであろう…ドアから眺めるお姉ちゃんの表情、顔の角度もこの作品に華を添えている。
もうありとあらゆる賛辞を送りたい一級品だ。
いろんな楽しみ方ができるなんとも味わい深い人である。
おじさん2
  1. 2008/02/17(日) 22:31:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食べっぱなし

今日のe-radioモビィーがおじゃましバスは伊吹山スキー場からの放送!…楽しかった~(^^)
食堂にあるコタツがごっついイイ雰囲気のこのスキー場、放送前にコタツで一眠りし、うどんをいただきゆる~い空気で臨んだ番組中もクイズのコーナーでこの店自慢のラーメン定食をいただいた。
しゃべりながらご飯も食べて、歌わせてもらって、外は銀世界で…まあ贅沢でした(^^)
215モビィ
  1. 2008/02/17(日) 02:46:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

心地良い疲れの中で

さきほど京橋ベロニカでのライブを終え帰宅した。
アンコールも含め全7曲、うちMC三回。
今日は藤野恒二、井高寛朗に『MC今日は全然しゃべらん』と宣言していたが……無理であった。
今日も気持ちよくなりすぎてテンションが上がってしまいました。
今夜も良く眠れそうです。
おやすみなさい
BERONICA.jpg
  1. 2008/02/16(土) 01:30:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふいに見つけた詩

先日、いつものように何気に入ったカフェにあった雑誌に書いてあった…

”ひかりの しごとは かげを つくること 
かげの しごとは ひかりと やみを つなぐこと
やみの しごとは いつか ひかりを うみだすこと”

僕はこの詩、ずっと持っときたいと思いました。
みなさんはどうですか?(^^)
hikari.jpg


  1. 2008/02/12(火) 03:07:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スープオムライス

今日の夜、ギター野口亮とバンドミーティングをした。これからの方向、進め方などなど…最近話してなかったしご飯でも食べながら…ってな感じで野口亮が強く進めるオーガニックレストランへ行った。
実は僕は軽く食べていたのでお茶でも良かったのだが野口亮が強く強く進めるオーガニックレストランへ行った。
本来の内容もそこそこに野口亮が強く進めたのがスープオムライスなる食べ物。一言『ヤバいっすよ』
と野口亮。
出て来たそれは薄い色の卵に覆われたチキンライスをさらにクリームが優しく包んだスープオムライス。一口運んでから本来のミーティングは終了した!!激ウマであった。初めての味と食感であった。
店内のナチュラル感が食材の自然の美味しさを生かしているというこのオムライスの味をさらに引き立てた!
無言で食べ終えた僕達はそのまま帰路についた。
特に会話もなかったけど美味しいものを共有するとなんかもう一つ共有するものが生まれる気がしました。
cafe0206.jpg
  1. 2008/02/07(木) 02:26:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

¥430

僕は幼稚園のころから”落ち着きのない子”と言われてきた。
今でもいろんな意味でじっとできない。特に職業のせいかいわゆる”暇”が嫌いだ。
常になんかないと不安になったりしてしまう、だからなんやかんやと忙しいほうが性にあっている。
そんな僕であるがカフェで好きな本を読み、ぼ~っとするのは大好きだったりする。
最近はミスタードーナツでカフェオレ(お代わり自由)とストロベリーリング(二点で¥430)で話題の
『夢をみるゾウ』をにやにやしながら読みふけってたりする。

忙しいという字は”心を亡くす”と書く…とはよく聞くが本当にそれをよく感じる。
好きで忙しいクセにいざバタバタしてくると余裕がなくなって、ついつい人にもガサツになっちゃったりする。お風呂もちゃっちゃと済ませてみたり、観葉植物に水やらんかったり…そんなコトが続き、いつしかやろうと決めてた事を忘れてたりする。
”ゆとり”ってほんとにとても大事だ。本当に大事だ。
僕は最近¥430でそれを買っている。めっちゃ安いで(^^)
ミスド

  1. 2008/02/03(日) 02:38:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロから1

今日心斎橋のとあるスタジオにてギター藤野恒二、ピアノ井高寛朗と初めて三人で曲作りをした。
いつも二人で煮詰まるところがもう一人いると刺激が加わって曲がドンドン進んでいく。
僕が作ってきた詩とメロディーの食材を二人が料理してくれる。
できあがりはやはり僕が想像していたものよりごっつい美味いものになった!!(^^)
曲作りはほんとおもしろい。ゼロから1を生み出す苦しさを超えたらクリエイティブは快感だ。
2人

  1. 2008/02/02(土) 02:38:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクト!

この世知辛い世の中、現代人は本当にストレスがたまっている。
僕の周りでもストレスから来る胃潰瘍、アレルギー、頭痛…などなど…みんなほんとにがんばって生きている。
そんなコトを考えていた昨日、ギター野口亮から一通のメールが届いた。写真つきで。
移動中の新幹線でのワンショット、なんと気持ち良さそうな寝姿なのかしら。
おなかの太鼓っぷり、足の出方、角度、シートからのずれっぷり…全てがパーフェクトだ!ロボコン100点!!
ストレスが行き交うこの現代社会、コンクリートジャングルでこんなにも解放しきった写真があったろうか?いや、ない!
さぞイイ夢見てるんだろう。おっちゃんがんばれ!!
おっさん
  1. 2008/02/01(金) 01:30:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

