寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れないで

生活の中でのストレスはきっと人間関係が一番大きいのではないだろうか…人と人とのつきあいは時にやっかいだ…けど同時に人との出会いの中で刺激や感動、学びを与えられ元気をもらえるのもまた生活の中での最高のスパイスになる。

シンガーのTAEKOさんにお会いした。彼女は素晴らしいソウルシンガーでありつつダイアログクワイアというこれまた素晴らしいクワイアのディレクションをされている。
去年そのダイアログクワイアのライブを見せていただき、めちゃくちゃ感激してから是非ゆっくり会いたいと思っていた。

そして今日ゆっくり彼女の話しを聞きながら、冒頭の事をぼんやり考えていた。

音楽、ウタ、そしてクワイア、人に対する深い愛情を感じさせる話しにものすごく引き込まれた。

人にもまれ、人に励まされ、その繰り返しの中で心は成長していくもの。

それを忘れないでおこうと思う。
  1. 2008/03/28(金) 23:05:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行動

今日懐かしい方にお会いした。何年ぶりかの再会でも一瞬にしてその時に帰った。
今、その方が世の中に投げかけている事を熱く語ってくれる言葉と姿に身震いした。
その仕事量はとんでもなくて、それをこなしたスピードとクオリティーは驚愕だ

きっとものすごい不安と、プレッシャーを希望と喜びに変えて自分と闘っているのだと思った。
行動こそがその人を語ると思う。

時に落ち込んだり、悩んだり、傷ついたり…生きているといろいろあるけど
そんな気持ちでも、行動する中でそれが糧になり、時に喜びに好転する事もある。

そんな事を確信させてくれた日でした。

  1. 2008/03/26(水) 01:13:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONとOFF

昨夜、発売になったばかりのミラ ジョボビッチ主演の”バイオ ハザード3”を観た。
夜、全ての仕事が終わり、明日の準備も終わって身も心もリラックスした状態でレンタルDVDを観るのが僕の至福の時間だ。

ホラーSF映画であるのにものすごくスタイリッシュな映像のこの映画のシリーズが僕は大好きで今回の3もすごく楽しみにしていたのだが…やはり期待どおりの面白さであった!

最近、日々の自分のすべき事がすごく明確になっていて一日の密度が濃くなってきている。
そうなると自分のすべき事もよりはっきりしてきて毎日が以前に増して充実している気がする。
そうなってくると夜全てが終わってからまったり観るDVDがこれまたさらに楽しい。

これからもっと一日一日の密度が濃くなるようがんばろう(^^)
バイオハザード



  1. 2008/03/23(日) 01:46:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUJU~奇跡を望むなら~

ここ、数日JUJUの『奇跡を望むなら』という曲が好きだ。
すごく美しいメロディーとポジティブな歌詞、そしてゆったりとリズムを感じながらしっかり言葉をかみしめるかのように歌うJUJUのボーカルが素晴らしい!!
こんな曲作りたい!
jacket_juju.jpg
  1. 2008/03/17(月) 03:36:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ

僕はとにかく機械、メカが苦手だ。子供の時からもプラモデルとか全部作ったためしがない。
もちろんパソコンも持ってるが…なんかもてあましている。
そんな僕が今日一年半ぶりに携帯の機種変更をした…ただ今午前二時、まだイジッています。
サービスの豊富さ、ワンセグ、絵文字の種類、いじくり回しながら今の時代はすごいなーと感心している(完全におっさんです)
子供の頃阪急百貨店の8階おもちゃ売り場で号泣して買ってもらったおもちゃで遊んでるみたいな懐かしい感じ。楽しい(^^)
  1. 2008/03/14(金) 01:53:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CASH BOXライブ

昨日の神戸CASH BOXライブ、楽しかった!!いや楽しかった!
ステージもピアノ井高寛朗二人盛り上がったが、それ以上に昨日の出演者、Ninninくん、PJさん、光永泰一郎さんと楽屋での会話が多いに盛り上がり、最後ゴスペルナンバー”Oh happy day"を一緒に歌った。即席のせいもありなかなかのグデグデ感はいなめなかったがなんかすっごい楽しかった。
”一緒に歌う”って改めて”楽しいコト”でした。
その後鉄板焼き屋での打ち上げも急遽決まりみな大酒くらってしゃべり倒した。
音楽での出会いはやはり良いもんです。
  1. 2008/03/10(月) 23:43:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

成長

僕が近年自分によく言いきかせている言葉、『克己』(自分に勝つ)

先日僕がサラリーマン時代の上司に会った。その会社は大きくなりその方も今や副社長、相変わらずの多忙な日々を送っていた。

会話の中で”僕、ちょっと前まで周りのミュージシャン、アーティストがすごい気になってたんです、でも自分のやりたい事とかがおぼろげながら見えてきたら、隣の芝が青く見える事が少なくなってきたんです。そう感じたらいつも”自分は自分、自分に勝つことが大事”と言い聞かせてます”

と話したら、

”この前社長が入社三年目の奴と俺を比較して、みんなの前で俺よりその三年目の奴のほうが○○の面で優れてるから、○○の仕事をそいつに任せてん。そうする社長の意図はわかるねんけど……
キツかったなー(^^)と笑って話した”

その後

”部下の良いところも自分の成長に繋げたいと思ってんねん、だから○○の仕事に関しては俺そいつの部下やねん”

と付け加えた。

きっとその三年目の人は元上司をごっつい尊敬してると思う。いくつになっても成長していこうとする上司がいるその人の環境は素晴らしいと思う。



  1. 2008/03/09(日) 01:20:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デス プルーフ

70年代B級アクション映画へのオマージュ”デス プルーフ”を観た!
僕の大好きな映画監督クエンティン タランティーノの作品、70年代映画のテイストを出すための洒落た工夫がてんこ盛りで、タラちゃんの遊び心が満開だ。
最後のカーアクションのシーンはCG映像満載の最近の映画にはない本物のスタントシーンでものすごい迫力なのだった。すごーくクセの強い作品、好きな人にはたまらんが、?の人もいるかも。
僕はもうこんなん大好きです。
デスプルーフ
  1. 2008/03/04(火) 23:38:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4-D JAM

先月29日、京橋ベロニカで行われた”4-D JAM ナイト”僕の敬愛するサウンドプロデューサーシオジリケンジがリ-ダーを務めたグループの一夜限りの再結成ライブだ。
僕はギター藤野恒二と”君がそばにいるから2”4ーD JAMのカバー曲”ナチュラル シング”をやった。
僕を含めた4アーチストが4-Dの曲を歌い、最後は4-Dボーカリスト古川魔法さんと彼女のバンドが歌った。
ベロニカはその夜はまさに4-D JAM一色になったが、本当に改めて素晴らしい楽曲たちだと痛感しました。こんなアーチストに出会えた事に感謝です。
4D-JAM.jpg
  1. 2008/03/03(月) 01:19:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味わい深い人3

もはやここまで来ると奇跡である。
この写真を何人かに観てもらったがみんな笑いながら『これウソちゃうん?』と言っていたが、正真正銘のマジ写真である。
これほど見事にズラを落としてしまうのは毛が抜ける前に気が抜けていたのでは?……などと、どんどん突っ込みを引き出すパワーのある一枚だ。
素晴らしい作品である。ありがとう。
おっさん3
  1. 2008/03/02(日) 02:42:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

