寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきまーす!!

ただ今、テンション上がってます!
明日から急遽アメリカはニューヨークへ行ってきます!
色んな出会いがあり、色んなきっかけがあり『今行っとかなアカン!』となりました!
とりあえずめっちゃたくさん吸収し、学び、出会い、そして……めっちゃ遊んできたろーと思ってます。
また報告しますね!
とりあえず行ってきます(^^)
  1. 2008/06/27(金) 02:51:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事の合間をぬって、観に行ってきました!インディージョーンズ”クリスタルスカルの王国”
前作から19年、主演のハリソンフォードのオヤジ化はいなめないがやはり最高におもしろかった!!

僕が初めて一人で映画館に足を運んだのが10歳、中学時代は映画の日は学校休んで映画館へ…
その頃観た一作目レイダースの興奮を思い出していた。

映画のおもしろさも最高なのだが何がすごいって、一作目レイダースから今回の作品全4作がストーリーになっているのがもう本当に素晴らしい!!
あらためてスピルバーグ、ルーカスの想像力と作品にかける情熱は驚愕に値する。
元気になれる映画です!
  1. 2008/06/25(水) 03:29:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今を大事に

ここ最近…というか数ヶ月…ずっとバタバタしている。
忙しい中で自分のやりたいコトがどんどん明確になって…いってるはずが色んな情報が入ってくるたび少しづつずれていきそうになるのを必死でそれを整理しては自分を叱咤しがんばって前へ前へ
進んでる……なんかそんな感じがする最近。

こんな言葉が浮かんだ

いつも、今ここにないもののことばかり考えているとすると
今ここにあるもののことは…いつ考えるのだろう

少し勝手に何かに焦って、勝手にイライラして、勝手に自分を追い込んでるんかな……なんてちょっと思う。
今、瞬間瞬間を大事にしようと思う。
  1. 2008/06/18(水) 02:48:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハッピー

5月31日からの東京での五日間は僕にとって色んな意味で大きな時間でした。
コンサートはもちろん素晴らしくとても貴重な経験だったが、それ以上に今回出会った多くの方々との
交流がすごく大きいなーと思う。

教会でのワークショップの時、僕の敬愛する牧師先生が『僕達は9幸せでも1嫌な事があるとそのイヤな出来事にフォーカスしてしまい多くのハッピーに気づかなくなってしまう』

と言っていた。

本当にそう思う。

イヤな事、辛い事、毎日大なり小なりみんなにやってくる。
でも同時に毎日やってくるハッピーに目を向ける事を忘れずにおこうと思う。
  1. 2008/06/13(金) 23:33:03|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンドリハーサル!

ここんとこバンドリハーサルが熱い!五月の末からドラム安倍さん、ギター野口亮、ベース張木さん、キーボード岩井ロングセラー、そして新メンバーのピアノ井高寛朗と新作に向けてのリハーサルだ。
新曲、四曲を三日間たっぷり時間をかけて煮詰めていった。

結果!今まで歌っていた曲もごっつい新鮮に生まれ変わった!!

やはりバンドで歌うのはほんとに楽しい!!
バンドリハ2


  1. 2008/06/11(水) 02:27:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五日間

ただ今、”GOSPEL NIGHT"最終日を終え部屋に帰ってきました。
この五日間、より多くを吸収しよう、一分一秒を無駄のないように、それを関西に帰って僕と一緒にゴスペルを歌う仲間に伝えたい…と躍起になっていた。

でも、CeCeワイナンス、Born again charch choir、そして何よりこの日本の素晴らしい多くのゴスペルシンガーとの交流の中で言葉ではなくこれからの自分のゴスペル、音楽に向き合う姿勢、何よりウタでそれが滲み出たらいいなーと今は思う。

本当に贅沢で実り多い五日間だった。

明日は朝一番の新幹線で大阪に帰る。日常に帰ってもこの感動が消える事のないよう生活に落とし込んでいこうと思う。

感謝です!ハレルヤ。

  1. 2008/06/05(木) 01:01:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めっちゃ寝た(^^)

めっちゃ寝た…ただ今、昼12時。昨夜赤坂のソウルバー”ミラクル”で飲んで寝たのが2時…10時間近く寝たった。

気分爽快(^^)

さー!今から準備して渋谷に向かいます!
オーチャードホール”GOSPEL NIGHT"最終日、最高に楽しみながら今日も多くを吸収したいと思う。
  1. 2008/06/04(水) 12:02:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

”GOSPEL NIGHT"

ただ今、午前二時。今日の東京オーチャードホール”GOPSPEL NIGHT"の初日を無事終えました。

最高でした!!!…色んな意味で…

BORN AGAIN CHARCH CHOIRももちろんCeCeワイナンスも、そして我々クワイアも!!
ゴスペル、そして歌うコトの素晴らしさ、人と人との新しい出会い、ほんとに幸せだ。

CeCeワイナンスのステージをすそで観ながら色んな事を考え、また噛み締めてました。

明日もまたすごい感動がきっとあると思う。ほんとにほんとに感謝だ!!

喉をしっかり休めて明日に臨みます!!おやすみなさい。
  1. 2008/06/04(水) 01:59:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう!

おはようございます!6月3日、いよいよ今日はGOSPEL NIGHTの初日!
さっき起きてシャワー浴びて今から向かいます。
外は雨やけどすごくワクワクしてます。

良いステージになるよう、がんばってきます!
  1. 2008/06/03(火) 11:30:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサル

今日はいよいよオーチャードホールでリハーサル!朝からワクワクだった。
ホールに到着していきなりナッシュビルから来たBorn again charch choirとリハーサル、すでに会場は教会にいるかのようなテンションに!
少し喉が荒れているのに不思議と声がいつも以上に出る、これぞまさにクワイアサウンド!ほんとにピュアな空気感がそこにはあった。

夜はいよいよCeCeワイナンスとのリハーサル、やはり彼女の声はもうなんちゅうか……アメージングだ!
優しくて、深くて、改めてウタ、ゴスペルの魅力を再認識した。

いよいよ明日は本番初日!きっと…いや必ずすごい事になると思う。
ちゅうか…書いてて思うけど…ほんとにありがたい経験させてもらってるなーと思う。

帰ったらみんなに思いっきりこの体験を、感動を伝えたいと思う。

とりあえず寝ます…おやすみなさい。
  1. 2008/06/03(火) 01:34:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップ二日目

今日はワークショップ二日目!朝からは秋葉原にオタク見学、昼は浅草見物と歩き回り、夜のワークショップに臨んだ。
ラニーラッカーさんの提案で席の隣は知らない人どうしで座ろうという事もあってかクワイアメンバーの顔も少しづつ覚えてきた。

いつもゴスペルに携わっていながらクワイアに入って歌うのはほんとに久しぶりだったが、心からゴスペルをクワイアで歌うことの楽しさ素晴らしさを満喫した日になった。
実は今喉が少し荒れている…たった3曲しか歌っていないのに…自分の喉とか関係なく、ウタに集中し、没頭し、夢中で歌ったからだと思う。

本当に素晴らしい時間だった。ワークショップでこんなんやったら本番どうなんねやろ?
今日無事にCeCeワイナンス一行が無事東京に着いた。
明日はいよいよゲネプロで初対面!!

あー楽しみ!!
  1. 2008/06/02(月) 01:26:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満喫したる!

ただ今、東京赤坂のウィークリーマンションから今日一日を終え書き込みしてます。
今日は朝からe-radio"モビィーがおじゃましバス”で生放送。

その後、京都から新幹線に乗り東京へ。

夜八時から東京江古田の教会でワークショップ!塩谷達也さんをはじめ日本各地の多くのゴスペルシンガーと挨拶をさせてもらう。

その後、四月に一緒にライブをしたサウンド オブ ジョイのシンガー鬼無さんと今回のワークショップで知り合ったかおりさんと赤坂のバーで大盛り上がり!……

その後ただ今、今回の宿泊先赤坂のウィークリーマンションで一人シャワーを浴びて書き込みしてます。

……疲れた…でも…なんかほんとに多くの事を吸収し、考えさせられた日だった。

この五日間、心ゆくまで満喫しトコトン吸収してやろうと思う。

そしてそれをみんなに返したい!!!!!…お楽しみに!!

  1. 2008/06/01(日) 03:47:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

