寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27日朝、敬愛する大好きなシンガー越智順子さんが亡くなった。
優しくて、強くて、でもその反面とても繊細で…常に気遣いを忘れない、人として女性として魅力に
溢れた方でした。
ウタに対して、人に対して愛をあれほど表現できるシンガー越智さんは本当に天才だ。

短い時間だったけどとてもとても大切なコトを教えてくれました。

越智さん、天国でおもいっきり歌っててください。

心よりご冥福をお祈りいたします。








  1. 2008/07/29(火) 02:08:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミント コンディション

今夜大阪ビルボードライブで夢にまで観た僕が宇宙一好きなバンド”ミント コンディション”を観た。
91年FM802で流れてきた”プリティーブラウンアイズ”という曲を聴いて一発でハマってしまい、それ以来自分の番組でも何度も紹介し、いろんな所でその素晴らしさを話してきた。
そのバンドを今夜、ビール飲みながら一人で堪能した。

僕の憧れのボーカル”ストークリー”のパフォーマンスはもうそれはそれはかっこ良く、歌唱力はもう…なんちゅうか……神業だった。

ライブ中の一時間半、僕はずっと半笑いだったと思う、いやニタニタしてたと思う。
それくらい僕をはじめ会場を酔わせたライブだった!

やっぱりライブは観なあかんなーと思った。



  1. 2008/07/24(木) 01:49:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝型人間

アメリカから帰ってから完全に朝型人間になった
向こうに行ってる間一分一秒が惜しかったので朝7時くらいから行動していたため、
帰国後も朝6時には目がバッチリ覚めてしまう体になってしまった。
なのでなんと朝にみっちりジョギングしている。
朝といえどもこの時期は朝から日差しがキツいのでダッラダラ汗が出て来てめっちゃ気持ち良い!!
朝から行動するとなんかすごく調子が良いし一日が少し長くなった気がしてお得な気分だ。
”早起きは三文の得”と昔から聞いてたけどその意味がなんかわかる気がしてます。
いつまで続くかわからんけど(^^)
  1. 2008/07/16(水) 10:50:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

打木きょうこさん

ニューヨークでもう一人出会った方はハーレム在住の音楽プロデューサー、打木きょうこさん!
セントラルパーク横のJAZZレストランでお会いした。
実は彼女は8月10日のフラミンゴジアルーシャでご一緒するTAEKOさんに紹介してもらった方で
TAEKOさんのニューヨークレコーディングプロデューサーだった。

会ってすぐに飲みながらニューヨークでの音楽、ゴスペル事情を熱く語り、酒の勢いもあってか
その後ハーレムのJAZZクラブに移って飲み直し(^^)
さんざん飲み倒しました。

日本と全く違う環境の中で自分が”良い!”と思う音楽、アーティストを懸命に作っていってる姿勢に
とても感銘を受けたし、感動した。

いつの時も何かと…そして自分と”闘ってる”姿はかっこいい!!
DSCF1329.jpg







  1. 2008/07/14(月) 12:12:59|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

岡田圭さん

岡田さん
帰国してからなんやかやとバタバタしてたのと、軽い時差ボケでなかなかニューヨークでのことが紹介できませんでした(苦笑)
今回、ほんとに素晴らしい出会いがいくつもあったんですが岡田圭さんという牧師先生との出会いは
とても感動的でした。

ニューヨーク中のホスピスを自転車で走り回り癒しを与える日々、教会の副牧師としての肩書きも持つほんとに忙しい方だ。

死を迎える恐怖を目の前にした人に安らぎを与える…言葉にすると簡単だけど、それは色んな意味で大変なことだと思う。
そんな岡田さんが今度日本で行うのは死に行く人々の不安やおびえた顔ではなく今を精一杯生きている最高の”笑顔”を撮った写真展だ。

そのことを話す岡田さんの笑顔がまた最高だった!
ダウンタウンの小さなレストランでのこの時間は僕にとってとてもとても貴重なものになりました。



  1. 2008/07/12(土) 01:24:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰国しました!!

おはようございます!
NYからさきほど帰ってきました!!
結果、とにかく充実の9日間でした!!
新しい出会いからや、海外にいるからこそ感じれた日本でのこと、自分自身のこと、多くのコトを
学び、気づいた日々でした。

これからの活動で今回の経験を活かせていきたいと思います。

またここでも紹介していきますね!!(^^)

体はくたくたですがとりあえず今からなにがなんでもラーメンと白ごはんたべます!!





  1. 2008/07/06(日) 07:35:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

