寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハーサル中!

20080831141023
只今赤坂でリハーサル中!今日初めてお会いしたピアノの斎籐まりこさん!

素晴らしいです!

曲の雰囲気を読むのがほんまに早い!

めっちゃ楽しくなりそうだ
  1. 2008/08/31(日) 14:10:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新幹線から

昨日は『命の尊さ』をテーマにしたスピリチュアルイベントで歌わせてもらい、出会ったばかりのオーストラリアのアーティスト、ブライアンのコンサートで歌わせてもらい…今日は東京赤坂でのライブ、只今新幹線の中です。

なんか準備もそこそこにダーッと新幹線に乗り込んだ。
たぶんなんか忘れてるんやろなー(>_<)

とりあえず頑張ってきまーす!
  1. 2008/08/31(日) 10:36:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日日新聞取材

先日、今僕が携わらせてもらっている大阪府府民運動『こころの再生』
の中で僕とヒューマンノート、そしてシオジリケンジとで曲を作らせてもらい、その発表コンサート、11月8日大阪万博記念公園『こころの再生フェスティバル』出演に向けて大阪日日新聞の取材を受けた

ヒューマンノートと共に僕が表現したい事、コンサート、楽曲への意気込みなんかをぶわ~っとしゃべらせてもらった(記者の清水さんはほんまにええ人でした(^o^))

発売日はまたここで伝えますー
  1. 2008/08/29(金) 11:38:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会い

20080829023837
また素晴らしい出会いがあった
昨日、僕のサウンドプロデューサーシオジリケンジが『是非合わせたい人がいる!』
と言って今日出会ったのはオーストラリアのシンガー&ワーシップリーダーのブライアンさんとそのサポートをしているミシェルさん。
どちらも本当に素晴らしい人だった。

で、急遽明日30日に大阪クレオ西で行われる彼らのコンサートで一曲参加させていただく事になりました。
なんかえらい展開だけど…めっちゃ楽しい(^o^)
  1. 2008/08/29(金) 02:38:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと~、ちょっとちょっと~

20080824111827
今日は大阪府教育委員会からの依頼を受けて制作中の楽曲の歌入れの日(詳しくは後日)

張り切って家を出、僕の愛チャリに乗って駅へダッシュしてたら…ちょっと~、ちょっとちょっと~……
のマイクからの声が…

なんとこの年で警察に止められてしましました(^^ゞ
盗難自転車だと思われたらしいのだが、なんか…すごく情けな~い感じです

明らかに年下二人の警官からも気ぃつけてねーとか、仕事は何をしてるのかな?とかごっつい上から目線で話されました

説得力のある男にならなあかんと思った(T_T)

(写真は今日の格好)
  1. 2008/08/24(日) 11:18:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モビィー終了

20080823163321
今日は12時からe-radioモビィーがおじゃましバスの生放送!
ただ今帰りの車中です

今日のテーマはモビリンピック

メールを使ってリスナーのみなさんと遊んで来ました(^O^)

あー楽しかった!
  1. 2008/08/23(土) 16:33:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世界報道写真展

今日大阪ハービスホールで開催されている”世界報道写真展”に行って来た。
世界中で”今”起こっている様々な問題…紛争、AIDS、部族間の争い、環境問題…などなど世界中の写真家がその一瞬を収めたとても興味深い写真展だ。

見終わって、同じ地球に生きててなぜここまで環境が違うのか…いかに僕達が恵まれた環境で生活しているのか…ありがちな思いだけど心からそう思った。

今はTVを見ていても地球環境、エコロジーなどの言葉をよく目にする、僕が地球に世界に優しくできるために心に余裕と、そこから生まれる優しさを持っていたいと思う。そしてそれを伝えていけるよう成長していきたいと思う。僕がこの写真展を見てまず思ったことです。
  1. 2008/08/16(土) 21:36:12|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みなさんありがとう!

昨夜、なんばフラミンゴ ジ アルーシャでのライブ”FRIENDS"を無事終えました。
BIG EASY、TAEKOさんとの初共演はほんとにエキサイティングなステージになりました!
二部ではサプライズ?(少し催促もあったかもしれないが…)の出演者全員からの”HAPPY BIRTHDAY"もあり39歳初LIVEは想いで深いものになりました。

来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!
この一年もがんばります!!
  1. 2008/08/12(火) 02:08:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みなさんありがとう!

20080810032809
今日の僕の誕生日にみなさんたくさんのメッセージ本当にありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです!ほんまに!(>_<)

いよいよ明日はフラミンゴでのライブ"Friends"です。
昼間散髪して男前にしてもらったし!明日はめっちゃ楽しみます(^O^)

みなさんこの一年もよろしくお願いします。
  1. 2008/08/10(日) 03:28:12|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ今週日曜!

いよいよ迫ってきました!今週日曜なんばフラミンゴ ジ アルーシャでのライブ”FRIENDS"
おかげさまでチケットも完売いたしました!みなさんどうもありがとう。

そのリハーサルをギター藤野恒二、ピアノ井高寛朗、HEART&SOULの三人、そして今回初めて一緒にプレイするパーカッションの木村さんとやってきた。

美しいGOSPEL曲と僕のオリジナル、そしてTAEKOさんとのデュエット曲をまったりと合わせて行った。

このアコースティックセットでのハート&ソウルとのライブは初めてなのだけどめちゃめちゃ良い!!
ちゅうかパーカッション良い…ちゅうか木村さんが良い!

初めてなのに僕のごっつい抽象的な要求に答えてくれる(藤野恒二の『寺尾さんが言いたいのはこういうコトやと思います…』という通訳あり)

また素晴らしい仲間ができた喜びを感じつつ、10日は弾けます!!!お楽しみに!
リハ3
  1. 2008/08/06(水) 02:49:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

