寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エール

20081031002643
昨日友人のシンガー松田陽子ちゃんと会った

今彼女は自分でボランティア団体を立ち上げ国連とも繋がりを持ち、コンサートで集めたお金や企業からの協賛金を全額世界中の大変な地域への支援にしている。
本当に素晴らしい活動をしている

『大変やねん』と言った彼女の顔は満面の笑顔でした。
お互いにエールを贈って別れた後思った、元気を与える人とはこんな人のコトなんやろなー
  1. 2008/10/31(金) 00:26:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爆笑の銀座

20081028235500
昨日、大阪府教育委員会と作った"みんなトモダチ"のプロモーションで東京銀座のラジオ関西東京支社に行ってきた!
番組は"池坊美佳のさわやか文庫"

なんとウチの神戸ミュージックカンパニーのお隣の番組だという事が判明!

華道の世界で有名な池坊美佳さんの番組というコトで少しカタい番組かなーと思っていたが…

今までゲストで出させてもらった中でも抜群に楽しい内容になった!

アシスタントのサノスミコさんは最高のキャラクターです!!

放送は11月2、9日の二回!時間はもちろん朝5時!
ラジオ関西558khz!

チェケッラッ!!
  1. 2008/10/28(火) 23:55:03|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキちゃん

20081024181504
来年2月21日なんばハッチで行われる"ウタのタネ"

そのオープニングでこのイベントの主旨、テーマをストーリーにしたアニメーションを作ってくれている大阪デザイナー専門学校のみなさんに会ってきた。

前回たくさんの絵コンテを描いてきてくれてほんまに大感動だったが、今回も新たに手直しも加わりたくさんのキャラクターを描いてくれていた!(ToT)

そんな中"サキちゃん"という女の子のキャラクターが今回の主役になりそうです。
少しワガママで、素直になれなくて…でもすごく歌が好きなめっちゃ可愛い女の子です。

どんな子かは本番まで楽しみにしててください
  1. 2008/10/24(金) 18:15:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜も

只今、カバーコンピレーションアルバムのレコーディング中!(^O^)

自分の技術と格闘してます!
やはりレコーディングは自分と向き合うなー(+_+)

頑張りますー

レコーディング1021
  1. 2008/10/21(火) 23:40:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポレクステージ

20081019144942
滋賀県スポレク2008で歌いました!
ピアノ増田みずほさんと晴天の下、めちゃ気持ちよく歌いました。

この後、佐合井マリ子さん河口恭吾さんと地球兄弟を歌いますー

楽しみー(^O^)
  1. 2008/10/19(日) 14:49:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーモーニング

20081018031656
今夜もレコーディング!先ほど無事終えて帰宅した。
今日はマルーン5の名曲"サンデーモーニング"原曲とかなり異なるアレンジに四苦八苦しつつもなんとか歌い終えた(^^ゞ

プロデュースの小林充さんとの仕事は本当に勉強になります
  1. 2008/10/18(土) 03:16:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安田理大選手

20081017010353
レコーディング終了した寺尾仁志withヒューマンノートの"みんなトモダチ"。

その曲の間奏で大阪ゆかりの著名人にコメントを入れてもらった(^O^)

浜村純さん、マナさんカナさん、大西ユカリさん、そして昨日最後のコメントをもらいにガンバ大阪の安田理大選手に会いにいきました。

若くしてガンバの中心的な選手で先日も日本代表として北京に行った実力派選手だ。

会ったときの印象は本当に飾らない人柄でマイクにコメントを入れるのに照れる姿はごっついさわやかでした。

そしてなんと!安田選手は僕の高校の後輩だったのだ!
いや~びっくり!しかし…うれしかったなー(^^ゞ

コメント楽しみにしててくださいね
  1. 2008/10/17(金) 01:03:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オネスティー

20081013010218
ただ今25時!制作中のカバーコンピレーションアルバムのレコーディング中です。
今日の曲はビリージョエルの大名曲オネスティー

アレンジは関西屈指のSAXプレイヤー小林充さん。

原曲の美しさを残しつつ斬新なアレンジがめっちゃ良いです

お楽しみにー!
  1. 2008/10/13(月) 01:02:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御堂筋Kappo

先ほど今日の御堂筋Kappoでの"humannote"のステージを終えました!(^O^)

何百という人が見守る中でヒューマンノートの初オリジナルソング"みんなトモダチ"を初披露してきました。

歌いながら改めてこの曲のパワーをひしひしと感じておりました!

早くみなさんにも聞いてほしい!

心から思います(^O^)
  1. 2008/10/12(日) 15:54:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなともだち練習

20081011232445
今日11月8日"こころの再生フェスティバル"でヒューマンノートの第一弾オリジナルソング"みんなトモダチ"を一緒に歌ってくれる子供達にレクチャーをさせてもらった。

最初は恥ずかしそうだった子供達も最後ステージで歌った時はかなりみんな半笑いになっていた!

みんながめっちゃ楽しんでたのをボクは知っています(^^ゞ
本番楽しみやなー(^O^)
  1. 2008/10/11(土) 23:24:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなともだちレコーディング

ただ今、大阪府教育委員会と制作させてもらってる"みんなともだち"の僕のリードボーカルのレコーディング中だ(^O^)

シオジリケンジ、エンジニアの朝山さんとワキアイアイな歌録りしてます(^^ゞ
これに先日録音したヒューマンノートの声が混じると思うとワクワクして来る!
ご期待ください!
  1. 2008/10/09(木) 17:16:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きむらたくやさん

20081008222301
今日の神戸ミュージックカンパニーのゲストはきむらたくやさん!…そうきむらたくやさんでした。

…と、みなさんが想像したきむらたくやさんとは違うかもしれませんが神戸在住のジャズピアニストのきむらたくやさんが来てくれた。
見た目はス○ップのその人よりも少し年がいってはって少しぽっちゃりしたはった(^^ゞ

がひとたびピアノを弾き始めるとスタジオの空気が一発で変わった!

とてもとても繊細で優しいピアノ…スタッフ全員トークを忘れて聴き惚れてました

今度学校のグラウンドで演奏をされるというきむらたくやさん。

絶対ちびっこ大喜び間違いなしだ!

神戸にもめっちゃカッコいいきむらたくやさんがいる!
  1. 2008/10/08(水) 22:23:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動(T-T)

20081008001600
来年2月21日なんばハッチのイベント"ウタのタネ"のオープニングでこのイベントのテーマを大阪デザイナー専門学校の学生達とアニメーションを作って紹介する事になり今日その打ち合わせに行ってきた。

今回お世話になる森先生の呼び掛けで学生達が作ってきてくれた原画を見て大感激した!

僕のイメージや想いを自分なりに消化してみな思い思いの画を描いてきてくれていたのだ。

これから何度か彼らと会って形にしていく。

また一つ楽しみが増えた!
みなさんも是非楽しみにしててください!
きっと感動しますよ。
  1. 2008/10/08(水) 00:16:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

