寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全体リハーサル!

20090131194547
ウタのタネに向けて第三回目の全体リハーサル!

全曲の音も伝え、いよいよパフォーマンスを伝え、合わせていった。

とにかく様々な年齢、環境の人々がステージで個人の魅力をおもいきり発揮してほしい……が、このコンサートのテーマでもある。

みな少し照れながらも歌い続ける中でどんどん顔が変わっていった。

本番素晴らしい笑顔の500人になると思われます。
  1. 2009/01/31(土) 19:45:50|
  2. diary

Brandnew kobe

20090131084254
昨日、Kiss-FMの番組Brandnew Kobeの収録に行ってきました。

『届け、歌声にのせて』というテーマで地球兄弟を取り上げていただいて、パーソナリティーの大久保かれさんとトークしました。

放送は2月6日(金)の9:15~9:25。

是非聞いてみてください
  1. 2009/01/31(土) 08:42:57|
  2. diary

ある服屋さん

20090128111237
こんなに大胆に女優、モデルを使う服屋さんがあったので我慢できずに紹介します。

他にも綾瀬○るか、長澤○さみ、沢尻○リカ……などなど有名タレント、女優の大競演だ。

以前、アントニオ○木 に甚平さんを着せているすごいセンスの店があったがそれ以来の衝撃だ。
  1. 2009/01/28(水) 11:12:39|
  2. diary

松葉杖レコーディング

20090128044948
いよいよ佳境に入った新作のレコーディング!
今日も元気に松葉杖で歌入れだ!

昨日、今日と丸2日かけてリード、コーラスを入れた力作『Believe yourself』。
真っ向からR&Bに挑戦した意欲的です(^^ゞ

ええ感じになりましたー
  1. 2009/01/28(水) 04:49:51|
  2. diary

リハビリ室

20090126095225
今、少し長いなーと感じてた松葉杖を替えてもらいに病院のリハビリ室にいます。

朝早いからかおじいちゃん、おばあちゃんばっかり。
みんな一生懸命にそれぞれのリハビリに精を出している。

それをこれまた一生懸命サポートする療法師さん達。
体をさすったり、手をずっと握っていたり、時には抱きしめたり…

自然な優しさがいっぱいだ。

確かに仕事なんやろうけど見ててめっちゃ微笑ましい。
おじいちゃん、おばあちゃん、めっちゃ笑ってるし。
  1. 2009/01/26(月) 09:52:27|
  2. diary

初車椅子ステージ

今日は阿倍野区民センター大ホールで”アベノのウタゴコロ”LIVEにヒューマンノートのメンバー50名と歌ってきました。

今日で骨折してから一週間、左足がむくんできててギブスが昨日からきつく感じはじめていたので無理をせず、今日は車椅子を借りてステージに立つことを許してもらいました。

しかし…車椅子でステージで歌う…これがなかなか難しいやら、もどかしいやら……
めっちゃ楽しかった反面個人的には反省も多いLIVEになりました。

もっと…この生活に慣れなイカン!!

PS…今日は僕が何かやろうとするとメンバーがサポートしてくれた!みんなめっちゃ優しかった!
    いつもそうであって欲しい(独り言)
P1000213.jpg

  1. 2009/01/26(月) 02:46:06|
  2. diary

バンドリハーサル!

20090125005439
今日は『ウタのタネ』に向けて第一回目バンドリハーサル日!

初参加のSAX小林充さんを含めたいつものメンバー6人で今回の曲をこなしていった。

僕はやはり大股開きシンギングだ

バンドの音が固まってくると『これにクワイアの歌が入ったら……』と想像して1人興奮していた(^O^)

さらに本番が待ち遠しくなってきました!

PS…骨折から一週間、電車の中、街の中、そして仲間たち…人の優しさに触れてます(T_T)

みんなありがとう!
  1. 2009/01/25(日) 00:54:42|
  2. diary

丸山茂樹さん

20090123014902
今週土曜日の神戸ミュージックカンパニーのゲストは日本中、世界中を旅し、現地の民族音楽と出会い様々な楽器を演奏するアーティスト丸山茂樹さんだ。

若干26歳で多くの刺激を受けて吸収されてるのが良くわかる。
言葉の一つ一つに説得力がある。

そんな彼に向けてギプスをはめた足を伸ばして大股開きの僕であった。

今週土曜日朝5時558khz。是非聞いてください
  1. 2009/01/23(金) 01:49:05|
  2. diary

プロモーションビデオ制作!

20090121214209
今日、病院の先生からの絶対安静の指令が出ていたがお願いして打ち合わせの仕事に行ってきた

場所はビジュアルアーツ専門学校。

お話ししてきたのは映画学科のとしおか先生と奥野さん

以前、かなり強引に、
『みんなトモダチのプロモーションビデオを作ってもらえませんか?!』
と先生にお願いしたら奇跡的に気持ちよくOKしていただいたのだ。

結果、一年かけて春からの学校巡りの中で子供達、ヒューマンノートのみんな、ウタのタネの参加者、街で見かけた素敵な人…などなど様々な人の『笑顔』を映像に残し、それを繋げた感動的な作品にしょうとコンセプトを話し合った。

また一つ先にごっつい楽しみができました(^O^)

PS…今日はなんと人生で初めて電車内で席を譲ってもらえた(^^ゞ立ったままのほうが楽なんで感謝を述べ丁重にその方に座ったままでいてもらった。

何気ない事やけど言われたらやっぱり嬉しいし気持ち良い!
  1. 2009/01/21(水) 21:42:11|
  2. diary

今日は1日部屋

20090121024213
松葉杖生活2日目は病院の先生の言い付け通りずーっと部屋でじっとしてました(>_<)
とは言うものの電話で仕事したり書類作ったり…ある意味ゆっくり仕事できるのは良いことかも

ちょっと冷蔵庫に飲み物取りに…トイレ…リモコンに手を伸ばす…などなど今まで何の気なしにやってた事も少し集中が要る。

日常の行為が普通にできる事のありがたさを感じる

明日は少し外に出てみようと思う(^^ゞ

どんな風に感じるか楽しみだ。
  1. 2009/01/21(水) 02:42:15|
  2. diary

香川県ルフランライブ大成功!…しかし…

昨夜、去年の9月に続いて香川県ルフランで地元のゴスペルクワイアのみなさんとLIVEをさせていただいた。
朝からギター藤野恒二、ピアノ井高寛朗と向かい讃岐でうどんめぐり!激ウマうどん4店を回った後、お店へ。

お客のみなさんもたくさん来ていただいてライブは大成功!めっちゃ楽しく歌えたし、三人の演奏も今まで以上にうまくかみ合っていた!

ライブ後お店の名物カレーをいただいてメンバーご満悦、また次回のライブを約束してお店を後にした……そして…

ギター藤野恒二に『コーヒー買って来るから待っててー』と駐車場を横切って自販機に走って向かった瞬間にそれは起こった。

香川県の田んぼの側にあるルフラン、夜はこの辺りは真っ暗になる。雨の中自販機しか目に入らなかった僕はルフランが溝に囲まれている事をすっかり忘れていた。

『ガンッッ!!』と鈍い音がして気づけば僕は溝の下に(ちゅうか本当はドブです(笑))
そうです!今年40歳なんですけど昨日の晩ドブに落ちました。

その際全体重が膝にかかってしまい人生二度目の骨折をしてしまいました(笑)
今朝近所の病院で検査をした結果、膝を剥離骨折してるコトのことでした。

今は初めての松葉杖にも少し慣れてきたので生活には全く支障がないのでどうぞご心配なく

昨日からの経験で感じたコト…いかに健康であるコトが幸せなのかというコト…
たかが膝の剥離骨折でも、今朝から『体が自由に動かないのはこんなにも大変なんや!』
というコトをずっと感じていた。

これからしばらく続くこの生活できっと色んな事が見えてくるし、今までと少し世の中が違って見えてくるかも…

せっかく?なんでその視点をたっぷり楽しんでみようと思う。

でも、とにかくみなさん、事故にはほんまにほんまに気をつけてください!







  1. 2009/01/19(月) 23:56:13|
  2. diary

ウタのタネ全体リハーサル!

20090117222341
第二回目の来月2/21日に迫った『ウタのタネ』の全体リハーサルを行った!

みんなビックリするくらい準備をしてきてくれていたのでレクチャーはめっちゃスムーズ(^^ゞ

参加者の方々、かなりみんな気合い入ってます!

今日は約300名で歌ったが本番の躍動感が想像できる素晴らしいリハーサルになった!

ますます当日が楽しみです!
待ち遠しいなー(´Д`)
  1. 2009/01/17(土) 22:23:43|
  2. diary

サキちゃん

20090116165706
いよいよ来月に迫った『ウタのタネ』

そのオープニングのアニメーションを作ってくれている大阪デザイナー専門学校の森先生と学生のみなさんとの打ち合わせに行ってきた

アニメーションができる過程を見せてもらったのが初めてだったので1人でめっちゃ興奮していたが、今の段階でもシンプルで伝わりやすい作品になっていると思う。

みなさん本当に熱心に作ってくれたはる!!

何かお返しせなあかん。

感謝です。
  1. 2009/01/16(金) 16:57:09|
  2. diary

ピアノ入れてます

20090113153343
今日はピアノ井高寛朗くんのレコーディング。

今回ほとんどの曲で演奏してくれていて、彼の幅の広さを披露してくれている

ピアノやクラビの音が重なってくると曲のテンションがどんどん上がってくる!
完成がほんま楽しみだ(^^ゞ
  1. 2009/01/13(火) 15:33:45|
  2. diary

いよいよ終盤戦!

20090112185323
今回のアルバム制作、いよいよ終盤戦にさしかかって来ました!

今日も朝からプロデュース安部さんとまったりレコーディング三昧。

今日の曲は今回の山場というか、なんちゅうか…本気で僕なりのR&Bと日本語の融合にトライした一番色んな意味で苦労した曲でしたが、めっちゃ良い感じに仕上がりそうだ!

ほんま良かったー(>_<)
  1. 2009/01/12(月) 18:53:26|
  2. diary

ウィークエンドハッスル

20090110135132
e-radio"ウィークエンドハッスル"の生放送を終え、只今帰りです(^^ゞ

パーソナリティーの藤田淳士との息も少し合ってきたかな?という感じです

すごいテンション高い彼なんだけど番組に対して、仕事に対して根ッコは本当に真面目な人やなーと思う。
彼とのトークはめっちゃ楽しいんです

次回は少し先の3月28日、待ち遠しぃです。
  1. 2009/01/10(土) 13:51:34|
  2. diary

新年会!

20090106010632
2008年12月リリースのコンピレーションアルバム
『Really Together』のディレクターDJササさん、プロデュースの安倍さん達と新年会に行ってきた。

羊のお肉屋さんでみな大盛り上がり(^O^)

また一緒に仕事しましょーと言葉を交わしてました。
楽しかったー(^O^)
  1. 2009/01/06(火) 01:06:34|
  2. diary

明けましておめでとうございます!

20090104023252
明けました!2009年!みなさんにとって充実した一年になりますように!

僕は滋賀の実家でしっかり栄養とエネルギーを充電してきました。

今年は、する事、したい事、始めたい事…山ほどあって、もうめっちゃワクワクしてます。

今年もどうぞよろしく!
  1. 2009/01/04(日) 02:32:54|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

