寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック( ̄▽ ̄;)

20090227192201
今日は週に一度の検査の日
いつものようにレントゲンをとり先生の診察だ。

レントゲンで見るともうほとんどくっついてて、薄い影が見える程度、確実に治っていっとる!

喜びいさんで『先生もうそろそろサポーター取れそうすか?』

という問いかけに

『アハハハハ!そない早よ行くかいな、後2ヶ月サポーターしてそっからリハビリで…まっ!三ヶ月かな(^O^)』

と言われた(>_<)

今年最初の泣きそうになった瞬間だ。

まだまだこの勉強の日々は続く…

いつもサポートいただいてるみなさん、もうちょっとお付き合いください。
  1. 2009/02/27(金) 19:22:03|
  2. diary

Skoop on somedodyはすごい!

昨日の22日、なんばハッチで”Skoop on somebody"のライブを見せていただきました。
二日続けてのハッチ、”ウタのタネ”の興奮がよみがえって来ておりました。

それにしても…Skoop on somedodyはやっぱ最高でした!
ライブ構成、演奏力、そして音楽にかける熱さが伝わってきてめちゃめちゃ刺激を受けていた

ほんとかっこいい!!

そんな中、ステージ以外でも小さな感動を発見した。

申し訳ないんですが昨日僕はイベンターさんが気を利かせてくれて二階の奥にそっと用意してくれた椅子にチョコンと座らせてもらって観ていました。

と、その横に足の不自由なおばあちゃんもおんなじように座って観ていました。

真っ赤なカーディガンに真っ赤な帽子、めっちゃ派手なそのおばあちゃんはライブ中、ずっとニコニコ!

ボーカルTAKEさんのMCにはいちいち『うん、うん!』とうなずいていました。

そして、ライブが終わってメンバーが客席に手を振りながらハケていく時も少女のようにずっと手を振っていました。

ほんまに可愛かったなー

めっちゃ幸せそうなおばあちゃん

おばあちゃんをこんなにキュートにさせるSkoop on somedodyはすごいです!

そして音楽はやっぱすごいです。







  1. 2009/02/24(火) 01:21:53|
  2. diary

『ウタのタネ』終了!

20090223013721
無事終わりました!!
本番1ヶ月前に骨折というスカポンタンをしてしまったが、なんとかステージでも転けず、我々ヒューマンノートの歌声もコケず?…終える事ができました

今回のゲスト、サウンドオブジョイ、sakuraさんは本当に素晴らしかった!

sakuraさんは楽屋でも歌声のイメージそのままにとても柔らかい、美しい女性でした。

サウンドオブジョイのみなさんは恒例『味園』でポニョを披露してくれました!恐縮です(>_<)

ゲストを始め
バンドのみんな
スタッフのみなさん
参加してくれたウタのタネシンガーズのみんな

ヒューマンノートのみんな
そして来ていただいたお客さん!

本当に感謝です!

来年2月20日(土)
『ウタのタネvol2』
でまた共に感動しましょう
あっ…もちろん打ち上げでも(^O^)
  1. 2009/02/23(月) 01:37:24|
  2. diary

いよいよ!

明日…っちゅうか今日!
なんばハッチで『ウタのタネ』が"始まる"!

そう、始まりです!

なんかワクワクしてて眠れそうにない

いつもはこの時間足が疼いてくるけど不思議と今夜はない

麻痺してるか?( ̄▽ ̄;)
とにかく明日はミラクルが起きるよう祈りつつお休みなさい!
  1. 2009/02/21(土) 01:01:25|
  2. diary

かんさい"e"スクエア出演

20090220031837
今日NHKの番組"かんさいeスクエア"の収録のためNHKに行ってきました(^O^)

『みんなトモダチ』のプロモーションで出演させていただき、パーソナリティーの湯谷明子さんと多いに語らせてもらいました

この曲に対する想いを話しているとドンドン言葉が溢れてきて自分が改めてこの楽曲に対する気持ちが深い事に気づいた

放送は3月5日(木)18時~18時50分!

是非聞いてみてください!
  1. 2009/02/20(金) 03:18:39|
  2. diary

今日から学校めぐり!

今日から大阪府教育委員会と作った『みんなトモダチ』を大阪府内の学校、施設へ我々ヒューマンノートが伝えに行く学校めぐりツアー『みんなトモダチ』が始まりました!

記念すべき第一回目は池田市石橋小学校

朝8時半から全校生徒と合唱、音楽委員の子供たちがピアノ、ドラム、鉄琴、木琴、鈴…などを使ってみんなトモダチを演奏してくれた…これだけで感激やのに生徒みんながそれに合わせて歌ってくれました

感動だ!まさに!

正直、なんやかやと松葉杖で生活、行動して夜も足の浮腫みなんかで寝れない日もあったりと少々疲れ気味なところもあったが完全に吹き飛んだ。

気のせいではなく『気のおかげ』で吹き飛んだんだと思う。

普段交えない人々と笑顔で歌う事がきっとそうさせたんだと思う。

これは本当に面白い!
理屈抜きに楽しい!
  1. 2009/02/17(火) 12:59:05|
  2. diary

最後の全体リハーサル!

20090217002150
昨日、ウタのタネに向けて最後の全体リハーサルを終えた!

バンドが入ってのリハーサルという事もあってかものすごく盛り上がった!

ちゅうかステージ上から数百人が歌う姿を見て少し圧倒された。

これに当日マイクが数十本入り、照明が当てられたらどないなんねやろか?…

と想像して興奮しておりました(^^ゞ
  1. 2009/02/17(火) 00:21:53|
  2. diary

バレンタインデー

20090214233100
昨夜一ヶ月ぶりにシャワーを浴びた嬉しさと仕事での移動のバタバタで今日のバレンタインデーの事などすっかり忘れていたが、ゴスペルレッスンでみんながチョコをくれた(^^ゞ

やはりなんや言うても嬉しいなー(^O^)

どうもありがとう!
  1. 2009/02/14(土) 23:31:03|
  2. diary

サポーター

20090213143915
いよいよ金曜日!
待ちに待ったサポーター装着の日だ!

先生から『ギブスからサポーターに変えようか』と言われた響きから何か一歩進んだような、着実に治ってるような気がしていた

そんな気持ちで『サポーター』というどこか優しげな、暖かげなイメージを持つ新しい『相方』を僕は七番窓口でワクワクして待っていた。

寺尾さ~ん…という少し甲高い声が廊下に響き、僕は七番の部屋に期待一杯で入って行った、そして目の前に新しい相方、サポーターがそこにあった。

それは、真っ黒でグロテスクでなんか"シャキーン!"みたいな感じで全く優しげではなかった。

むしろ『キビしそう』であった。

ギブスを外し、約一ヶ月ぶりに再会した左足はやはり貧相になっていた…痛々しい、その痛々しい足に新しい相方が『装着』される、まさにシャキーンて感じだ。
装着した感じはサポーターと言えどガッチリ足はブロックされる。

さすが!頼もしい

今日からこの新しい相方との治療の日々だ、とりあえずめっちゃ嬉しいのは今晩からシャワーを浴びれる事です!!

やった!!
  1. 2009/02/13(金) 14:39:18|
  2. diary

三週間

20090209030924
今日で骨折から三週間……勉強の毎日です(^^ゞ

最初はとにかく松葉杖での移動がキツくて帰宅後はクタクタだったけど、最近ようやく慣れて来ました

この生活で良かったなーと思うのは今まで見過ごしてた事を感じれる事

駅のエスカレーターのスピード、障害を持った人に優しい駅、店、街、そして人
今までずっと見てきたコトが全然違って見える

立場が違うとこうも見えるものが変わる…

毎日そんな事勉強してます
やっぱり『優しい』のはいいですね(^^ゞ
  1. 2009/02/09(月) 03:09:26|
  2. diary

ハート&ソウルリハーサル

20090202020022
今日はウタのタネに向けて初のハート&ソウルとのリハーサル!

今までの曲と新曲を含めたリハーサルを約三時間、まったりみっちりやりました(^^ゞ

今日初めて音を渡したが…さすが!

一発でおさえてはりました。

ますます当日に向けてイメージ膨らんでます。
  1. 2009/02/02(月) 02:00:25|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

