寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町立吉川小学校

20090630213233
朝から大阪府能勢の町立吉川小学校に行ってきました。

今日は4、5、6年生約70名との"みんなトモダチ"だ。
さすがの高学年達、最初は大人しかったけどもみんなトモダチは一緒に歌い、踊ってくれました(^-^)v

今日も大きな紙で歌詞を張り出してくれていた。

体育館に入って、まずこの張り紙に毎回感動します!(ToT)

吉川小学校のみんな、先生方、ありがとうございました!
  1. 2009/06/30(火) 21:32:42|
  2. diary

ベロニカライブ

20090623012207
無事終え先ほど帰ってきました!

今日出演のKENTさん、セッシートモさん、グッチ谷口さん、そして飛び入りで参加してくれたギター藤野恒二さんとめっちゃ盛り上がったライブができた。

最後は急遽全員で「スタンドバイミー」を演ったが…かなりグデグデでした(^^ゞ
でもなんかそれがめっちゃくちゃ楽しかった!

やっぱり音楽を演奏するのはエエもんやなーと思います。

来ていただいたみなさん!本当にありがとうございました!
  1. 2009/06/23(火) 01:22:15|
  2. diary

岸和田市立旭小学校

20090621021826
昨日(もう一昨日か(^^ゞ)岸和田市立旭小学校に歌いに行ってきました。

併設された幼稚園児も含めた約300人が力いっぱい「みんなトモダチ」を歌ってくれた。

校長先生、教頭先生はじめ各先生方も楽器を演奏してくれて…

本当に感動的な時間でした。

なかなか文章にできないけど…とにかく歌の力を体感した。

本当に感謝です。
  1. 2009/06/21(日) 02:18:35|
  2. diary

新宿より

20090615094603
ただいま新宿のファーストフード店でモーニング中

眠い
  1. 2009/06/15(月) 09:46:12|
  2. diary

平義隆

20090615023018
ただいま午前2時、東京渋谷のカフェでボーっとしてます。

今日は朝から渋谷で盟友のタカちゃんこと平義隆と会ってました。

素晴らしいメロディーメーカーでありシンガーである彼を僕は本当にリスペクトしています。

嵐の最新ヒット曲『明日の記憶』も彼の作品だという事からもその才能が伺える。
そんなタカちゃんとめっちゃ夢のある話しで盛り上がっておりました(^^ゞ
  1. 2009/06/15(月) 02:30:27|
  2. diary

テコ入れ塾

20090614143149
昨日は最近お話しさせていただいてからめちゃめちゃ尊敬しているお好み焼き『千房』中井社長が主宰する『テコ入れ塾』という講演に参加させていただきました。

『縁』をテーマに中井社長の経験から得た数々の良いお話しを聞かせてもらい、お返しに歌わせてもらいました。

本当に縁て大事で人生に素晴らしい刺激や学びを与えてくれる。

改めて考えさせられました。
  1. 2009/06/14(日) 14:31:58|
  2. diary

黄色のおっさん

昨日12日は大阪狭山市のこども園におじゃましました。

1歳~5歳の強敵がいるこのこども園ではメンバー全員がカラーTシャツを着て、緑のお姉さん、赤いママさん、紫の女などのキャラ付けをした。

僕は『黄色のおっさん』を演じきりこども達に受け入れられました。

どれほどのハイテンションかは想像にお任せします

これから幼稚園はこの『黄色のおっさん』で行きます!
  1. 2009/06/13(土) 11:19:15|
  2. diary

茨田西小学校

20090613111321
今週は学校ツアーウィーク!
細河小学校の翌日は鶴見区茨田西小学校

鶴見区のクワイア、キラリと種of力のメンバーと歌ってきました。

高学年の子供達はなかなか恥ずかしがって反応が薄く見えるけど終わってからめっちゃ嬉しそうに声をかけてくれるのは5、6年生が多いです(^O^)

かいらしなー
  1. 2009/06/13(土) 11:13:30|
  2. diary

細河小学校

20090611010800
今日は大阪池田市の細河小学校248名の生徒達とみんなともだちを歌ってきた。
みんなすごく積極的に言葉を投げ掛けてくれたりしてめっちゃ盛り上がった。

地球兄弟、みんなともだち、ジョンレノン『パワートゥザピープル』を歌いめっちゃ楽しかったのだが我々メンバーが一番感動したのがお返しに生徒達が歌ってくれた歌だった。

本当に心に響く優しくて美しい歌声でした。

色んな学校に行ってそれぞれに本当に大きな感動がある。
  1. 2009/06/11(木) 01:08:08|
  2. diary

絵をかいてくれました

20090609015003
先日みんなともだちを一緒に歌った浜田保育園の子供達がその時の絵を描いてくれました。

めっちゃ細かいとこまで一生懸命描いてくれました。
嬉しいなー
  1. 2009/06/09(火) 01:50:12|
  2. diary

ベロニカリハーサル

20090606165243
いやー気持ち良かった(>_<)
ほぼ9年ぶりに敬愛するギタリスト、グッチ谷口さん、キーボーディスト、セッシートモさんとリハーサルをした。

気持ち良すぎてイントロとか歌わずにずっと弾いててもらってました。

僕が歌い始めたころ本当に多くの事を愛情たっぷりに伝えてくれた恩師たちです。
6月22日京橋ベロニカ是非来てください!

ただこの日は少し緊張しとるかもしれません(>_<)
  1. 2009/06/06(土) 16:52:52|
  2. diary

浜田保育園

20090605143649
今日は朝から神戸三宮ショコラテラのメンバー達と尼崎の浜田保育園の園児たちと"みんなともだち"を歌ってきました(^^)d

みんなびっくりするくらいちゃんと歌を聞いてくれてました。

みんなともだちを歌った時は全員手をつないで大合唱!

盛り上がって良かった(>_<)
最後はみんなでお待ちかねの給食。

今日はカレーライスでした!
『おかわりせな大きくなれへんで!』

とちびっこに指導されました。

めっちゃ楽しかったです。
  1. 2009/06/05(金) 14:36:57|
  2. diary

茨田東小学校

20090601233955
今日は大阪鶴見区の茨田東小学校(まったひがししょうがっこう)で"みんなトモダチ"を歌ってきました(^^)d

生徒のみんなが少し恥ずかしそうにしながら歌ってくれた事ももちろんながら、各先生方が歌詞を作ってくれてたり、歌ってくれたり…その姿にめちゃめちゃ感動しました(ToT)

写真の遠藤教頭先生は気さくでいてめっちゃ熱心で暖かい方で、本当に素晴らしいです。

今日から学校や幼稚園、たくさんの施設…スケジュールがいっぱいだ!

めっちゃ楽しみです(^O^)
  1. 2009/06/01(月) 23:40:04|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

