寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リコーダー校長先生!

20090731141238
今日、大阪港区弁天小学校の銭本校長先生にお会いした。

今の学校巡りの相談でお時間をもらったのだがその話しより、先生がリコーダー演奏者として活躍されている話しで盛り上がった。

ちっこいリコーダーから写真のバリトンリコーダーという巨大なものまでを演奏してくれた。

みんなトモダチもリコーダーと一緒にできたら良いなー(^O^)
  1. 2009/07/31(金) 14:12:41|
  2. diary

ケニアでみんなトモダチ

20090729231319
今年11月24日から約10日間、アフリカはケニアに行く事になった。

ケニアに我々ヒューマンノートのマンゴーの木の森を作るための植林をするのとケニアの子ども達に『みんなトモダチ』を伝えに行くためだ。

全てを繋いでくれた僕の大切な仲間、NPO法人ハーモニーアイズで今日は佐藤さん、安井さん、駒井さんとミーティング。

ここだけでは書けないほどびっくりするくらいケニアでの予定が入ってきた!
(またおいおい紹介します)
どないなるかわからんけどめっちゃワクワクしてます(^O^)
  1. 2009/07/29(水) 23:13:22|
  2. diary

マミーゴ!

20090728125200
朝から三ノ宮でママドル?クワイア『ハグハグマミーゴ』のレッスン!

夏休みでいつものちびっ子達のお兄ちゃんお姉ちゃんも集まり、いつも以上のにぎやかさだ。

レッスン中にワイワイガヤガヤになると指導する側の集中も途切れやすくなるものだかマミーゴの中では不思議と全くない。

逆に子ども達の笑い声や泣き声がレッスンの良いスパイスになっている気がする。
  1. 2009/07/28(火) 12:52:00|
  2. diary

喜連東小学校

20090726171858
今日はヒューマンノートメンバー30名と大阪市平野区喜連東小学校の夏祭りでみんなトモダチを歌ってきました!

初の校庭ライブでめっちゃ気持ち良かったです。

ライブ後、楽屋の多目的室にてかき氷で乾杯しました。
夏はやっぱエエなー(^O^)
  1. 2009/07/26(日) 17:18:59|
  2. diary

おめでとう!!

20090725131035
ただ今東京でSound of Joyメンバー鬼無さんの結婚式に出席してます。

リーダーの淡野先生、TAEKOさんたちと盛り上がってます

だいぶ酔ってまーす(*^^*)
  1. 2009/07/25(土) 13:10:35|
  2. diary

プレゼント

20090723153207
今日五歳の女の子から少し早い誕生日プレゼントをもらった。

『ハッピーターン超ビッグサイズ』だ。

僕のハッピーターンフリークぶりを聞いてお母さんに買ってもらったらしい。

嬉しいなー(ToT)

お返しに
『ナチュラルシング歌ってー』
と言われたので歌いました(^^ゞ
  1. 2009/07/23(木) 15:32:15|
  2. diary

平山みきさん

20090721174025
先ほど神戸ミュージックカンパニーの収録を終えた

ゲストは平山みきさん、京都を愛し、東京京都を往復する日々の中で書いた京都案内の本を出版された。

そして素晴らしいジャズアルバムもリリースされている!

どんなスタンダードも平山ワールドにしてしまう歌唱力はすごい!

かっこいい!(>_<)
  1. 2009/07/21(火) 17:40:34|
  2. diary

モンスター&エイリアン

20090721013706
今日空き時間に久々に話題の映画『モンスター&エイリアン』を見た。

大好きな映画製作会社『ドリームワークス』の最新作だ。

理屈抜きにめっちゃおもしろかった!

何年ぶりかな?映画館で声出して笑った。

昔から感じてたアメリカ映画の大好きなところ

『バカバカしぃ事に命かけてる』
感じ満載だった。

アホほどお金かけて映画作ってめっちゃ遊んでる感じがめっちゃ好きだ。

是非観てみてください(^^ゞ
  1. 2009/07/21(火) 01:37:15|
  2. diary

みんなトモダチ

20090716140338
今からFM大阪『みんなトモダチ』の収録です!(^-^)v
最近言葉がなかなか出てこない

流暢にしゃべれますように
  1. 2009/07/16(木) 14:03:46|
  2. diary

芸短ライブ

20090715225320
今日は大阪芸短大でライブ!『みんなトモダチ』を女子大生の前で歌わせてもらってきました。

将来保母さんを目指す彼女達の講師でいらしてた元『歌のお兄さん』の米田さんの"歌と体操"とのコラボレーションはめっちゃ楽しかったし勉強になった。

しかし…お兄さんと言うには少々キツイ?…お年でもめっちゃ良い笑顔と歌はすごいエネルギーでした。

負けたあかん!(^O^)
  1. 2009/07/15(水) 22:53:29|
  2. diary

リハビリ

20090715095103
今日は月に二回のリハビリの日!

左太ももが右に比べて4センチ細くなってはいるものの順調に治っているらしい(^^ゞ


良かった(T-T)

もうすぐリハビリ通院もなくなりそうです。
  1. 2009/07/15(水) 09:51:12|
  2. diary

セレッソ大阪応援!

20090712233604
今日は大阪長居スタジアムにセレッソ大阪の応援で公式アンセムをヒューマンノートメンバーで歌ってきました。

5月に次いで今日は二回目だったが、やはり数万人の観客の前で歌うのはかなりの緊張でした(^^ゞ

でも…めっちゃエキサイティングな時間でした!

セレッソ大阪!来期は絶対J1だ!

GO!セレッソ!
  1. 2009/07/12(日) 23:36:13|
  2. diary

Tea&Bisckets

20090709001543
今日は朝から大阪府教育委員会のみなさんと一緒に"みんなトモダチ"を広めるためFM COCOLOの番組"Tea&Bisckets"に出演させていただきました。

この番組は三度目でパーソナリティーの谷川香さんとも打ち解けていてとてもリラックスして話せました。
紅茶のハイビスカスティーも絶品で楽しかった(^^ゞ
  1. 2009/07/09(木) 00:15:51|
  2. diary

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

