寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今から

20090927202147
香川県ライブ二日目は高松市のライブカフェJava style!

旧友の菅涼子ちゃんと彼女が指導するクワイアのみなさんと歌います

今楽屋で出番待ってます!
頑張りまーす(^^)v
  1. 2009/09/27(日) 20:21:49|
  2. diary

ルフラン到着

20090926170508
今日、明日と香川県でライブ&ワークショップだ。

只今今夜歌わせていただくルフランに到着。

忘れられない骨折記念の場所にて早速記念撮影。

うどん四玉食って腹一杯の状態で今からリハーサルです
  1. 2009/09/26(土) 17:05:11|
  2. diary

パーマネントフィッシュ

20090924001644
今日は加古川アラベスクホールにてヒューマンノート神戸チームと歌ってきました!

共演は昨年、韓国でメジャーデビューした実力派アカペラグループ“パーマネントフィッシュ”

木造のクラシカルな最高の響きのホールでパーマネントフィッシュの歌声はハマリまくってました
  1. 2009/09/24(木) 00:16:52|
  2. diary

成蹊女子高校!

20090922221337
先日、成蹊女子高校の生徒さん約30名と“みんなトモダチ”を歌ってきました!
この日は僕のオーストラリア人で日本語超堪能!世界中を講演している活動家のミシェルとそのサポートをするミユキさんも見学に来てくれてめっちゃ盛り上がりました。

ちなみにミシェルが『オーストラリアの学校でも歌おう!』と言ってくれた

実現できたら最高だ!
  1. 2009/09/22(火) 22:13:40|
  2. diary

ノ・ジェスさん

20090914161715
今日は朝からめっちゃ元気をもらえた!

世界の経済危機を希望に反転させるジャパンミッションプロジェクト代表で『認識革命』『感動革命』など著者も多数あるノ・ジェスさんにお会いした。

韓国の方ながら日本人以上に日本を愛し、『心の革命は日本からしかない』と話してくれたジェスさんからめっちゃ熱い気持ちを感じた

僕たちヒューマンノートの活動も熱心に聞いてくれて『是非韓国にも来て欲しい!』と言ってくれました!
韓国でジェスさんと何かできたら最高だ!

朝からめっちゃ元気もらえた!(^^)v
  1. 2009/09/14(月) 16:17:18|
  2. diary

ゴダイゴすげー

20090912124544
今回参加させてもらうコンピレーションアルバムの二曲目の歌入れが終わった

曲はあのゴダイゴの名曲
“銀河鉄道999”だ。

子供の時に『ええ曲やなぁ』と思ってはいたものの今回歌うとなって改めてしっかり向き合ったらやっぱりめっちゃエエ曲やった。

ちゅうかゴダイゴのアルバムを聞いたらやっぱりゴダイゴすげー!

なんか色んな意味でぶっ飛んでるなーと思いました。
そのゴダイゴの歌…しっかり歌えてるのか…(^^ゞ

お楽しみにー
  1. 2009/09/12(土) 12:45:46|
  2. diary

給食いただきます!

20090909124346
只今、三田市フラワータウンにある狭間小学校!

先ほど二年生のみんなとそのお母さん達と“みんなトモダチ”を歌い、その後子供達から“怪獣のバラード”のプレゼントもいただき大感激の時間を終えた!

今から給食をメンバー全員いただきます

メニューは、コッペパン、なすのスパゲッティ、元気サラダ、牛乳(しかもビン入り!)

懐かしい空気満載だ!

嬉しい(^^)v
  1. 2009/09/09(水) 12:43:49|
  2. diary

コンピレーションアルバム参加!

20090909001018
急遽、コンピレーションアルバムに二曲参加させていただく事になり、レコーディングをさせてもらいました。

今回のプロデューサーはマキ凛花ちゃんのアレンジャーなどで活躍している服部正太郎さん。

なんと自宅が超近所という事もあり意気投合!

レコーディングもめっさスムーズに進みました。

今日はジャクソン5の『I want you back』の日本語版の歌入れ。

ご期待ください(^^)v
  1. 2009/09/09(水) 00:10:21|
  2. diary

門真南幼稚園

20090908000909
今日は朝から大阪ひがし幼稚園の園児達とその親御さん達と“みんなトモダチ”を歌ってきました。

みんなめっちゃ元気に歌ってくれました。

給食は『ちらし寿司』!

園児と一緒にいただきました(^^)v

美味かった!
  1. 2009/09/08(火) 00:09:12|
  2. diary

みんなトモダチ、プロモーションビデオ

20090905225251
今日は朝も早よからみんなトモダチプロモーションビデオの撮影でした

メンバー&メンバーの子供達約100名で晴天の下、無事撮影終了!

皆めっちゃええ顔してました!

しかし…めっちゃ暑かった!(>_<)

鼻の頭真っ赤です(^^ゞ

写真は撮影に使ったクレーン車の上からみんなを撮ったもの…めっちゃ怖かった!

出来上がりお楽しみに!
  1. 2009/09/05(土) 22:52:54|
  2. diary

ゴスペルショー

20090903234902
今日は平野区のチーム『Marry』と西中介護老人保険施設で歌わせていただきました。

ステージの後ろに『ゴスペルショー メリー』の垂れ幕が…

歓迎ムードたっぷりだ

唱歌メドレーなどをおじいちゃん、おばあちゃんと歌いつつ約30分のステージが終わり、みなさんから『ありがとう』と感謝の声をもらうと共に数名のおばあちゃんがステージに出てきて手作りの『紙吹雪』を降らせてくれた(^^ゞ

熟年演歌歌手のようなこの演出に皆大感激でした。

本当にかいらしいおじいちゃん、おばあちゃん達でした。
  1. 2009/09/03(木) 23:49:04|
  2. diary

四條北小学校

20090901012437
久しぶりのブログ…これからは豆に書きます!…書けると思います(^^ゞ

今日は大阪大東市四條北小学校の一年生、六年生と歌ってきました

小さな音楽室で皆との距離が近かったためか子供達は少し緊張していたようでした(^^ゞ

でも僕たちが帰りかけた時、二階から『みんなトモダチ』の歌声が……

なんと歌い足りないと訴えた一年生達が自分たちの教室で歌ってくれていたのでした!

めっちゃ嬉しい(T_T)
  1. 2009/09/01(火) 01:24:40|
  2. diary

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

