寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sing for Kenyaその9

20091130124834
只今ケニアはエンブという街に来ています

朝6時半

毎日毎日朝早くに活動し、本当にもの凄く濃い内容の日々の中、今やっと少し落ち着いてこれを書いてます
こちらでお世話になっている塩尻さん家族はケニアへ移住して約20年

娘さんをマラリアで亡くされてからケニアでの現状を見つめられ支援に心魂を注がれています

今回、本当に本当に貴重な体験をさせてもらっているけどこの塩尻さん家族から学ばせてもらった事が最大の財産になると思います

渕上智信さん(トモさん)始め、ハーモニーアイズのみなさんの尽力も本当に多くを学ばせてもらっています
何かの形で今回の事を多くの方々に伝えたい

学校巡りの中で子供達や先生方にも伝えたい

僕らを応援してくれている皆さんに伝えたい

そしてヒューマンノートのみんなに伝えたいのです

今日を含めて支援活動は後2日

精一杯吸収してきます
  1. 2009/11/30(月) 12:48:37|
  2. diary

sing for Kenyaその8

20091130004749
毎日内容濃すぎて頭おかしくなりそうです

支援活動2日目

朝、首都ナイロビから140キロ離れたエンブまで車で移動、エンブ最大の教会の礼拝の最後に地球兄弟を歌わせてもらいました。

その後、これまたエンブ最大の刑務所へ

ハーモニーアイズ代表渕上智信さん(トモさん)の講演後に歌わせてもらいました。
それらの模様はブログだけでは伝えられないのでまた映像で。

とにかく…なんちゅうか…
凄かったです(^-^)
  1. 2009/11/30(月) 00:47:51|
  2. diary

sing for Kenyaその7

20091129191025
昨日は貢献活動初日
アフリカで二番目に大きなスラム街『キベラスラム』のゴミ拾いをしました

30人で始めたゴミ拾いが最後数えきれない参加者になった

良心のスイッチが入って多くの心が動いて皆参加し始めたのだろう

ものすごい学びと感動をもらいました
  1. 2009/11/29(日) 19:10:27|
  2. diary

sing for Kenyaその6

20091127220245
朝からまたまたサファリへ!
朝陽を浴びてのサファリツアーはたまらんです

工事中のブルドーザーの前でのオス二頭に超接近

なんぼ近づいてもドーンと寝てはりました
  1. 2009/11/27(金) 22:02:48|
  2. diary

sing for Kenyaその5

20091127121424
サファリのど真ん中のロッジで一晩過ごし、今こちらは朝6時

サファリの朝焼けに見とれてます
  1. 2009/11/27(金) 12:14:26|
  2. diary

sing for Kenyaその5

20091127011223
サファリの景色、風、空の色、それらの素晴らしさ感動を言葉や写真で伝えるのは難しい

とにかく心底感動しました
オスライオンが道端でゆっくり休んでる姿にまた感動!
  1. 2009/11/27(金) 01:12:26|
  2. diary

sing for Kenyaその4

20091126204301
サファリへ向かう途中にマサイ族の村へ訪問し、歓迎の歌、ダンスを披露してもらいました。

お返しに村人達の前でみんなトモダチを熱唱!

めちゃめちゃ喜んでもらいました!

その時の映像をお楽しみに!
  1. 2009/11/26(木) 20:43:03|
  2. diary

sing for Kenyaその3

20091126151309
昨夜は夕食後、8時半に寝て起きたのが五時半!

アホほど寝て快調だ!

ただ今マサイマラサファリに向かう途中の大地の割れ目リフトバレーにいます!絶景だ!最高!
  1. 2009/11/26(木) 15:13:11|
  2. diary

Sings for Kenyaその2

20091125140237
ただ今、ドーハからナイロビへ向かう機内です

時刻は朝8時

ここから六時間後にケニアです

ちなみに飛行機の中では睡眠五時間、映画は『トランスフォーマー2』と『GOEMON』を観た。

なかなか快適だ(^-^)v
  1. 2009/11/25(水) 14:02:40|
  2. diary

sing for Kenyaその1

20091124232239
いよいよケニアへ行ってきます!

ただ今機内で離陸を待ってます!

ワクワクとドキドキでテンション上がりきっとります!
できるだけブログでケニアの旅を紹介したいと思ってます!

頑張ってきますー(^-^)v
  1. 2009/11/24(火) 23:22:41|
  2. diary

いよいよ!

20091119235905
来年117震災コンサートと220“ウタのタネ2”に向けてのリハーサルが始まった!

初回のリハーサルにも関わらず全曲予想以上のできに思わず笑ってしまいました(^^)

このまま行ったら当日エライ事になります!

後ご期待!
  1. 2009/11/19(木) 23:59:08|
  2. diary

いよいよ後一週間!

20091117004608
今日はいよいよ後一週間に迫ったアフリカケニア支援活動ツアーの打ち合わせを一緒に同行させてもらうNPO法人ハーモニーアイズのメンバーとさせてもらいました。

今回の10日間はみんなトモダチをケニアの子供たちと歌う事、マンゴーの樹の植樹はもちろん、刑務所での慰問ライブ、何千人収容の教会ライブ、カーニバルでのライブなどなど…ものすごい内容になってしまっていました。

1日たりともゆっくりできる日がないみたいだけど1日1日、瞬間瞬間を大事に多くを吸収してきます!
  1. 2009/11/17(火) 00:46:10|
  2. diary

アニメーション制作中!

20091114082421
今年に続いて、次回2010年2月20日のウタのタネでのオープニングアニメーションを制作中だ!

前回と同じ大阪デザイナー専門学校の森先生と生徒のみなさんに作ってもらっているが絵コンテだけでも感動した。

これに色が加わり、動き、言葉を入れていく…

めっちゃワクワクする…

来年のウタのタネ2お楽しみに!
  1. 2009/11/14(土) 08:24:23|
  2. diary

大感激!

昨日は朝から三本立てライブ!

万博記念公園~平野区民センター~最後は南堀江のライブハウス“ネイブ”

大好きな盟友でありシンガーソングライターの平義隆(タカちゃん)のライブでゲスト出演させてもらいました

久しぶりの彼の歌声は今まで以上に伸びがあって本当に素晴らしかった!!

我々ヒューマンノートに作ってくれた“しあわせのウタ”を一緒に演奏できたのは大感激であった!

来年2月20日なんばハッチでの“ウタのタネ2”に出演してくれます!

300名と歌う平義隆の歌は絶対みんなに聴いて欲しい!
  1. 2009/11/10(火) 01:15:34|
  2. diary

万博記念公園おまつり広場

20091108104421
今日はライブ三本立て!

まずは朝から万博記念公園おまつり広場での“こころの再生”ライブで歌いに来てます。

会場を練り歩くタッピー君と記念写真!

今から本番で歌います!
  1. 2009/11/08(日) 10:44:24|
  2. diary

This is it

20091103194846
ついにマイコージャクソン“This is it”を観てきました!

ステージに掛ける想い、ステージの先にあるメッセージの明確さ…

やっぱりスゴイ!

んでまたスタッフみんながマイコー大好きなんやなー
改めて好きになりました!
合掌
  1. 2009/11/03(火) 19:48:48|
  2. diary

名古屋でゴスペルライブ

20091101231630
今日は名古屋のゴスペルクワイア“ゴスペルJ”のコンサートを見せてもらいに名古屋に来てます(^^ゞ

初めて名古屋でクワイアのライブを見たけど、皆すごく上手くてごっつい刺激をもらいました!

打ち上げにも参加させていただき指導の東 城太郎先生とも色んなお話しができました。

名古屋に来たからにはやはり“味噌煮込みうどん”を堪能中!

めっちゃ美味いやん!
  1. 2009/11/01(日) 23:16:32|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

