寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスコンピ参加


今年のクリスマスコンピレーションアルバムに参加させてもらう事になり、エンジニアの服部正太郎さんと只今レコーディング中!

山下達郎クリスマスイブをはじめ僕は四曲歌わせてもらいます

服部さんはいつも『いいですねぇ!』『素晴らしい!』などなど誉め誉め言葉を連発してくれるので、僕はいつもご機嫌だ(^○^)

出来上がりお楽しみにー!
  1. 2010/07/31(土) 14:57:14|
  2. diary

タカちゃんがやって来た!


先日我がヒューマンノートのチーム“歌凛”レッスン見学に平義隆(タカちゃん)がやって来た(^○^)

“ウタのタネ”で共演したタカちゃんのいきなりな出現に皆ビックリしてて面白かった!
これから彼の楽曲“幸せって”をヒューマンノートが歌わせてもらいます!

めちゃめちゃ良い曲です!

本当に!

お楽しみに!
  1. 2010/07/29(木) 23:18:27|
  2. diary

すずき先生


ヒューマンノートの活動から本当に多くの素晴らしい出会いが毎日のようにあってビックリしてるのですが、

昨日も学校巡りの活動から岸和田市で院内学級(入院を余儀なくされた子供たちの勉強の遅れや心のケアをサポートする病院内の学校)の教師をされているすずき先生にお会いした。

子供たちとの交流が本当に楽しいとおっしゃっていて生徒が描いてプレゼントしてくれた“すずき先生”の絵を嬉しそうに見せてくれました

『やらなアカン!』“must”より『めっちゃヤリタイ!』“want”
で仕事に向かう大事さを昨日改めて感じさせてもらいました

何か病院にいる子供たちにできる事ないやろかなー
  1. 2010/07/28(水) 10:25:10|
  2. diary

RS360


今日はe-radioで準レギュラー出演させてもらっている“RS360”のコーナー『みんなトモダチ』でしゃべってまいりました

パーソナリティーの仙石幸一さん、碓井豊と
学校めぐり→子供たち→最近の子供の名前→昔の子供の名前→面白い名前→寺尾勇作(父)の9人兄弟の末っ子“寺尾しめお(うちのおじちゃん)”と盛り上がっておりました!

いよいよ滋賀県でも本格的にヒューマンノートの活動をスタートさせます!

番組もお楽しみにぃ!
  1. 2010/07/24(土) 03:09:06|
  2. diary

大和八木駅前の…


だんご庄という明治から続くその名の通りのだんご屋さんを知っているだろうか?

最近奈良に行く機会が増えたがめっちゃ通ってます(^O^)

いっぺん食べたらクセになる!
  1. 2010/07/17(土) 23:54:18|
  2. diary

12月19日 奈良万葉ホールコンサート!


奈良橿原市にある万葉ホールに行って来ました。

めっちゃキレイなホールでした!!

12月19日橿原市、高取町、明日香村合同で行うコンサート

『Sing for the Earth~in飛鳥~ウタのタネ×地球兄弟』

の下見をさせてもらいました。

3市の中にある、石舞台などを世界遺産に認定される祈念を含めたコンサートで河口恭吾さんも駆けつけてくれる事になりました。

飛鳥地方の方々とヒューマンノートに河口恭吾さんが入って歌う『地球兄弟』はエライ事になると思います。

今からむちゃくちゃ楽しみです(^O^)
  1. 2010/07/15(木) 23:03:04|
  2. diary

初ガイド!


昨日は去年に続き第二回目の大阪市北区民センターワークショップ。

初めてピアノガイドをさせてもらいました!(Ohhappyday限定ガイド後はできん)

もちろんグデグデでしたが参加者のみなさんの暖かい笑顔に助けられました(^^ゞ

しかし、一時間ピアノ弾いたらこんなに疲れるとは知らんかった( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/07/10(土) 11:24:31|
  2. diary

1ヶ月ぶりに


書き込みします(^^ゞ

約1ヶ月の筆談生活…ちゅうか…1ヶ月も筆談無理!!

結構しゃべってしまいました

でも歌はほとんど唄わずで、そのかいあってかポリープはほとんど無くなりました!!!

今日からラジオ関西『神戸ミュージックカンパニー』にも復帰します!

しゃべり倒したろ
  1. 2010/07/05(月) 15:52:15|
  2. diary

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

