寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました


只今無事に伊丹空港へ帰ってまいりました
全員怪我もなくトラブルもなく、本当に良かったです

行く前はネガティブな情報が多く、不安もありましたがやはり実際に行き目で見たハイチは素晴らしいところも多々ありました

伝えたい事がたくさんできました

その前に…

伊丹空港へ近づくにつれて急激に頭に浮かんでくる明日からのスケジュールをしっかりこなします(; ̄ー ̄A

とにかくみなさんありがとうございました!!
  1. 2011/02/23(水) 18:43:48|
  2. diary

今からニューヨーク発ちます


無事にハイチでのワークを終えニューヨークで一泊し、今からニューヨークを発ちます

今回も本当に素晴らしい経験を数多くさせていただきました

帰ってからみなさんに伝えて行きますね

23日16時から電話が復活します

迷惑かけました

とにかく無事に帰りま~す!
  1. 2011/02/23(水) 11:16:03|
  2. diary

国会議事堂前で


まだまだ復興の兆しが見えない国会議事堂前
回りはテント村が密集していて治安もかなり悪いらしいです

このテント村で生活している男性にインタビューすると地震直後よりも状況は悪くなっているらしい

町中どこを走っていても震災の爪痕が目立つ
1日も早い復興を心から望みます

  1. 2011/02/21(月) 11:20:43|
  2. diary

ハイチの教会より


先ほど教会でオーハッピーディを歌わせていただきました

回りは地震で破壊された町並みの中に最近建てられた美しい教会で
ハイチの方々の信仰心がうかがえます

讃美歌や子供達のワーシップソングは本当に凄くて改めて歌のチカラを感じました
  1. 2011/02/21(月) 11:20:05|
  2. diary

ハイチ三日目


ホテルの前朝8時です
めっちゃ快晴!

今日は日曜日

日曜礼拝に参加し、歌わせていただきます

地震直後から全く手付かずのままの国会議事堂にも行ってきます

また報告しますー
  1. 2011/02/21(月) 11:19:19|
  2. diary

今日も無事終了

今日も無事に歌って来ました

最後は今回アテンドしてくれたACSISの一周年アニバーサリーでなんと今回そのACSIS と繋いでくれた大阪富田林在住のハイチ人ピエールマリさんのお母さんがいらしてマリさんの写真を直接渡す事ができました

嬉しかったー

明日は日曜日

教会で歌わせていただきます
  1. 2011/02/20(日) 11:41:24|
  2. diary

孤児院とテント村

005.jpg
ハイチでのワーク2日目

朝から孤児院を回り
テント村へ歌を届けてきました

子供達は本当可愛いくてめちゃめちゃひとなつっこい

みんなトモダチを大合唱してくれました

テント村では実際に生活されてる方にインタビューをして被災直後から現在までの状況を聞かせてくれました

物資もしっかり届けました

めちゃめちゃ喜んでくれましたよ

良かった!

色々大変でしたが…
うん…本当に来て良かったです
  1. 2011/02/20(日) 11:40:15|
  2. diary

ハイチ到着!

004.jpg
さて!いよいよハイチ到着!

アテンドしてくれるアクシスのみなさんは本当に心強い方々で安心しました

初日ある意味異様な雰囲気の空港を抜けてアクシスの事務所へ

我々が来た目的を改めて伝えてめちゃめちゃ共感してくれました

それから孤児院へ訪問
ヒューマンノートのライヴ映像を見てもらった後ライヴ!

帰り一人の子供が寄ってきて

上手く言えないけど
とにかくありがとう

と伝えてくれました

この旅もめちゃめちゃ感動的になりそうです

やはり携帯が使えなくて坂本さん~小沢さんへメールが届きブログに上げてもらってます
  1. 2011/02/19(土) 22:25:35|
  2. diary

いよいよ

只今JFK空港でハイチへの搭乗便を待ってます

ニューヨークでもたくさん物資をいただきました

多くの想いを持ってハイチへ向かいます

まずは安全第一に

しっかりウタのタネを届けてきます
003.jpg
  1. 2011/02/19(土) 00:07:22|
  2. diary

グラウンドゼロ

今日はマンハッタンを散策、中でも絶対行きたかったのがあのグラウンドゼロ

あれから10年たった今も現場は工事をしていました

とてつもない破壊だったのだと改めて想いを巡らせておりました

  1. 2011/02/19(土) 00:04:07|
  2. diary

アポロシアター

携帯の調子が悪くて書き込み遅れてごめんなさい

ニューヨークは本当に充実した時間でした

初日夜は憧れのアポロシアターのアマチュアナイトを満喫!

いつかヒューマンノートもこのステージにと夢を持ちました!001.jpg
  1. 2011/02/18(金) 23:46:34|
  2. diary

今から発ちます!

moblog_1f1508fe.jpg
久しぶりのブログです
ご無沙汰でごめんなさい(>_<)

只今、成田空港で11時からニューヨークに向けて出発します。

16日夜にアポロシアターへ訪問し、アマチュアナイトを見学し、17日はマンハッタンの何ヵ所かで歌います

そしていよいよ18日はハイチへ!

116震災コンサートを作ったみんなの想いをハイチで今痛みを覚えている方々に届けてきます

とにかく無事である事を優先しながら素晴らしいワークになりますように!

頑張ってきます

ちなみにヒューマンノートのみんな!

18日~21日は僕の携帯はつながりません

パソコンにメールください

よろしくー
  1. 2011/02/16(水) 10:19:11|
  2. diary

プロフィール

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

