寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧友と再会

毎日放送ミュージックエッジでの企画トータス松本アカペラコンサートで今回一般参加者の方々の指導をさせていただいた本番のコンサートが昨日中之島中央公会堂で行われました

このツアーコンサートでトータス松本さんのバックコーラスをつとめているガッツは僕の旧友で以前はデュオも組んでいました。

今はドリームズカムトゥルーをはじめ様々なアーティストのサポートをする一方自身もメジャーアーティストとして活躍している。

再会が本当に嬉しくて改めてゆっくり会おうと約束しました。

トータス松本さんにもお礼を伝えれました。

色んな意味で素晴らしい経験をまた一つさせてもらいました(^-^)

  1. 2011/05/31(火) 16:58:39|
  2. diary

e-radioみんなトモダチ


今日は第2、4週金曜日にコーナー担当させてもらっているe-radio みんなトモダチでしゃべってきました
パーソナリティーの仙石さん、碓井さんと

オンエア中もたのしいけどオフエアの時のトークはもっと楽しい(´▽`)ゞ

内容は言えない
  1. 2011/05/27(金) 16:13:26|
  2. diary

南三陸町に!


先日5月2日~5日までヒューマンノートコンサートで集まった募金、各チームから託された義援金を持って宮城県南三陸町へ訪問させていただきました。
その時にいつもお世話になっているNPO法人ハーモニアイズさんに全ての募金を託したのですが、その全額を南三陸町復興資金へ募金したとのメールをもらいました。

改めて募金いただいたみなさんありがとうございました!

6月からも東日本へ足を運びます

  1. 2011/05/27(金) 15:59:23|
  2. diary

ウタのタネ3無事終了!


昨日年に一度のヒューマン、ノートコンサートの集大成とも言うべき『ウタのタネ3』が無事終了いたしました。

今回は初の野外コンサートでなかなかやっかいな事も多々ありましたが、野外コンサートならではの感動も得れました

帰りのお客様達が皆本当に良い顔で声をかけてくださって改めてこのコンサートの意義を感じる事ができました

終演後、スタッフ、バンド、そしてメティスさんご一行と打ち上げに(^^)

めちゃめちゃビールがうまかったっす!
  1. 2011/05/22(日) 12:11:25|
  2. diary

無事帰ってきました!


只今無事大阪に帰ってきました

総括しようと書きはじめましたが…できん…

三日間でものすごく貴重な経験をさせていただきました

津波に襲われた町並み、被災された方々の今のお声、避難所で歌ったふるさと、そして新たな素晴らしい出会い

これからのコンサートで伝えて行きたいと思います

今回御協力いただいた方々、本当に本当にありがとうございました!!

  1. 2011/05/05(木) 09:52:26|
  2. diary

義援金


ヒューマンノートのメンバー、チャリティーコンサート、ヒューマンノートのチームから…今回の南三陸町でのワークに向けての義援金をこの南三陸町でボランティアを続けているユナイテッドアースの北子さんに託し、この町のために使っていただく事にしました。

どのように使っていただいたかを報告いただけるとの事です。

一安心です。

良かった(^^)
  1. 2011/05/04(水) 15:59:15|
  2. diary

気仙沼高校


入谷小学校で出会ったコクリンちゃんと彼女が通う気仙沼高校に来ました

避難所にもなっていました。

今から合唱部の部室を見せてもらいます
  1. 2011/05/04(水) 12:35:18|
  2. diary

おはようございます


最終日の朝!
南三陸町のステーションとも言うべきベイサイドアリーナにいます。

今から先日出会った女子高生コクリンちゃんと気仙沼高校に向かいます

どんな出逢いがあるかめちゃめちゃ楽しみです(^^)
  1. 2011/05/04(水) 07:49:17|
  2. diary

最後の夜


只今南三陸町最後の夜、ベースキャンプで南三陸町でできた仲間と飲んでます

奉仕に来たつもりが多くをいただいた旅だったと皆で盛り上がってます

いよいよ明日は気仙沼高校合唱部のみんなに会いに行きます


  1. 2011/05/03(火) 21:23:17|
  2. diary

訂正


ごめんなさい
明日四日に放送するとお伝えした毎日放送のニュース番組VOISEですが、明後日5日放送に変更になりました。

内容が濃いため編集時間を長めにとりたいらしいです。

いずれにしてもみなさん是非是非観てください!

ちなみに只今南三陸町自然の家。

後30分でライヴです
  1. 2011/05/03(火) 18:10:18|
  2. diary

菅原さん


レストランで見つけたメッセージ文
この文章を書いた菅原昌孝が近くのホテルで働いてると聞き、会いに行ってきました

家は流され、全て失ったけど四歳の大くんと奥様がいるから頑張れると笑顔で話してくれました


  1. 2011/05/03(火) 16:27:17|
  2. diary

世界一あたたかい焼き肉定食


紙のお皿、紙のお茶碗、給食っぽいゼリー…などなど

美味しかった!
  1. 2011/05/03(火) 15:08:38|
  2. diary

営業中!


南三陸町の海岸線を走っていたら営業中!の看板を掲げているレストラン発見!

トイレは仮設、店内はいたるところに応援メッセージ

食材は仙台から調達しているらしい

めちゃめちゃ頑張ってはる!

世界一暖かい焼き肉定食食べてます
  1. 2011/05/03(火) 14:51:22|
  2. diary

物資


今日は朝、南三陸町の中でも避難所以外で生活をしていて物資が届かない地域の方々に東京から持ってきた物資を届けに来ました

みなさんめちゃめちゃ喜んでくれてました
  1. 2011/05/03(火) 14:25:29|
  2. diary

入谷小学校コンサート


昨日は昼から志津川小学校、入谷小学校、2つの避難所になっている体育館で歌わせてもらいました

正直、歌う前からめちゃめちゃ緊張していたが
みなさん涙を流して一緒に歌ってくれる方もいらして本当に本当にこちらが励まされました

写真は気仙沼高校合唱部で南三陸町まで避難しにきているコクリンちゃん。

彼女とのやりとりから急遽明日気仙沼高校合唱部のみんなに会いに行く事になりました

またミラクル起きそうです

ちなみにこれまた急遽

明日の夕方四チャンネルMBSのニュース番組
VOICEで今回のワークが紹介されます

みなさん是非是非観てください
  1. 2011/05/03(火) 13:29:16|
  2. diary

はじめて見た南三陸町


本当に言葉が出ませんでした。
見慣れた町並みが無くなってしまう悲しさ、寂しさはどれほどのものだろう…


  1. 2011/05/02(月) 18:07:51|
  2. diary

只今渋谷


只今渋谷の某牛丼屋さんで充電中!
いよいよ今から南三陸町へ向かいます

久々の車の運転がちょっと心配(´▽`;)ゞ

とにかくしっかりと体験してきます!
  1. 2011/05/02(月) 00:16:52|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

