寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってまいりました!

今朝6時に新大阪に無事到着しました!

ヒューマンノートメンバー、アラウンドで応援してくれている方々、多くの方に支えられて今回も本当に素晴らしい出会いがありまた活動ができました

改めてありがとうございました!

そして今回参加してくれた19名に感謝です

そしてそして!今日読売テレビ夕方のニュース番組『Ten』で9月9日~12日まで気仙沼で歌わせていただいた活動と2月ハイチでの活動を特集したものが放送されます。

オンエアの時間はわかりしだいココに書きますね

是非観てください!
  1. 2011/09/26(月) 09:32:26|
  2. diary

全てのワークを終えて

先程南三陸町を発ちました

今回も本当に素晴らしい出会いがあり、予定していたワークも想像以上に成功しました!

感動です

また是非多くの方々に伝えたいです


  1. 2011/09/25(日) 17:05:51|
  2. diary

只今カバン製作中!

朝から福興市でカバン作りのブースを設けさせてもらって現地の子供たちとカバン作ってます

大盛況でみんな一生懸命作ってくれてます

嬉しい(^O^)
  1. 2011/09/25(日) 12:09:33|
  2. diary

1日終わって

只今男子部屋に20名が集合して大宴会中!

超充実な1日の心地好い疲れの美味しいお酒いただいてます!

ヤングアメリカンという全米から集結したエンターテイメント集団と歌で交流後にめっちゃ仲良くなって彼らにもカバン作りを手伝ってもらいました

本当に楽しく感動でした!

明日も楽しみです
  1. 2011/09/24(土) 22:28:46|
  2. diary

只今夕食中!

今日のホテル観洋のワークを終え、只今みんなで夕食中!

今日は1日ものすごい感動的な出会いとコンサートの超充実な1日でした(^O^)

ケニアへ持って行くカバンも19個作ってもらいました。

明日は福興市で福耳、元バービーボーイズの杏子さんと共演させていただきます

明日も頑張りまーす!(^O^)


  1. 2011/09/24(土) 18:59:44|
  2. diary

戸倉小学校

海沿いの戸倉小学校に来ました

新設したばかりの体育館はむちゃくちゃになっています。

2時46分で止まっている時計がありました

  1. 2011/09/24(土) 10:53:27|
  2. diary

朝7時只今仙台

出発から11時間、ヒューマンノート号は只今仙台です

バスは快適でしっかり眠れました

いよいよ後二時間程で南三陸町に到着します


  1. 2011/09/24(土) 07:08:42|
  2. diary

只今

バスで14時間、宮城県気仙沼より帰ってきました

少し寝れたけど…ちょっと疲れました(^_^ゞ

今回は医師、鍼灸師、料理人、セラピストなど様々な活動をされている方々と出会って良い刺激をいただいた。

皆それぞれがら被災地での活動を経験した帰りのバス内は様々な想いをシェアしていました。

今回印象に残った1つに現地の方のこんな声がありました。

『来てくれるのは本当に嬉しいけど…私達は一回こっきりではなく長い支援を必要としてるんです』

という声でした。

震災から半年

まだまだ被災地は厳しかったです

改めて色んな事を感じ、考えさせられます。


  1. 2011/09/12(月) 06:49:53|
  2. diary

日本一海岸に近い駅から

美しい松林をなぎ倒して駅を飲み込んだ津波の後がまだ残っていました。

本当に恐ろしいです
  1. 2011/09/11(日) 14:41:00|
  2. diary

ライブ終了

二日目の炊き出し&ライブが無事終了しました

みなさん笑顔で聴いてくださってアンコールもいただきました。

『ふるさと』をもう一度歌ってほしいとの声でした

よかった
  1. 2011/09/11(日) 13:24:34|
  2. diary

飛び入りライブ決定

気仙沼港のジャズコンサートで急遽歌わせていただく事になりました!

只今世界的ピアニスト小曽根真さんが飛び入りで演奏されてます

楽しみです(^O^)

  1. 2011/09/10(土) 15:00:29|
  2. diary

気仙沼港市場前

まだまだ被災直後からほとんど変わっていない
気仙沼港近辺


  1. 2011/09/10(土) 14:19:50|
  2. diary

水餃子

只今水餃子の炊き出しのお手伝いで大根切ってます〓

むずかしい〓
  1. 2011/09/10(土) 11:01:23|
  2. diary

到着

出発から16時間、気仙沼に無事到着しました。

現地の現状はまだまだ整備されていないです。

今からサウンドチェックと炊き出しのお手伝いです
頑張りますー
  1. 2011/09/10(土) 10:19:52|
  2. diary

気仙沼、石巻へ

只今バスでヒューマンノート指導者桑原さんと高木さん、そして読売TVのスタッフの方々と気仙沼、石巻へ向かっています。

食と医療の支援グループのバスに同乗させていただきました。

明日は炊き出しのお手伝いで歌わせていただける機会があればライブをしたいと思っています。

今年2月のハイチでの活動と絡めた特集番組が読売TV『Ten』で放送される予定です。

頑張ってきます


  1. 2011/09/09(金) 23:07:21|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

