寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様のミーテイング

むかし、ギリシャの神々が人間の幸せをどこに隠すかを話しあった。高い高い山の上、深い深い海の底…いろいろ神々が話し合った。そしてある神の意見に全員が賛成した、それは”人間の心の奥深くに隠そう”…なるほど、ほんまにそんなミーテイングがあったか知らんが、確かになんか納得できる。しかしこれを探すのが簡単そうに見えてめっちゃ難しい…なかにはそれが見つからずに人生を終える人もいるだろう。僕も日々それを探し、確認し、見つからずにイライラし、見つけたと思ったら『やっぱりちゃうかも…」と思い…の繰り返しだ。
でも、どんなに悩み迷いながらでもそれを求め続けて行きたい。そのプロセスも人生の楽しみだと思うからだ。もうちょっと見つかりやすいとこあったんちゃうんかとも思うが、心の奥深くにしてくれたのも神様のサービスかとも思うのだった。終わり(^^) 
  1. 2007/09/13(木) 03:34:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<完全無防備 | ホーム | ガーブドレッシング終了…そして反省>>

コメント

奥が深い

神戸ミュージックカンパニーリスナーのsmileです。
普段の寺尾さんのおもろいトークや優しい歌の歌詞とはまた違う、込められた思いの強いブログに意外な一面を見ました。ライブ後に毎回反省会をされて次に活かそうとされている姿勢も素敵ですね。
今度のラジオゲストは誰でしょうか?綺麗な女性ゲストの時は寺尾さんのテンションがいつもより高いですよね(笑)あさっての朝も楽しみにしています。
  1. 2007/09/13(木) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集]

だからこそ☆

自分にとっての本当の幸せ それを見つける。
本当に得たいものは 外にではなく 内に。
そして それがなかなか見つからないから、
見つけたとき その幸せを より深く感じることができる。
それが 神様のサービス ってことかしら?
  1. 2007/09/14(金) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. さちっと*^o^* #-
  4. [ 編集]

smileさん
コメントありがとう!いつも番組聞いてくれてありがとうございます。日々感じる事を書いてみました、これからも生活の中で感じる事をつづっていくつもりです。番組で女性が出てるときはテンションが変わってるんでしょうか?(^^)…恥ずかしいです。

さちっとさん
心の奥深くを探求する葛藤やある意味の苦しみこそが、成長するための階段でそれを乗り越える喜びをもらえてるのがサービスかなーと思うんです(^^)
  1. 2007/09/14(金) 01:48:28 |
  2. URL |
  3. 寺尾です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitositerao.blog116.fc2.com/tb.php/16-7d036338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

