寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪しました

何年ぶりかでベリーショートにした。サッパリして気持ちがヨイ。最近通っている美容院で切ってくれているのは女性なのだがこの人の仕事がめっちゃ早い!カットも一瞬にして刈ってくれるのだ。僕は美容師さんとの会話をあまりしない、気を使って話しかけてくれるのはありがたいのがけどそれよりも散髪に集中してほしいと思ってしまうのだ。その点この女性美容師さんは男前だ。僕の希望を聞いてからガムを噛みつつほとんど話しかけずに一心不乱にチョキチョキだ。そして切り終わったらスタイリングのアドバイスを丁寧にして「ほな帰って」とばかりに送り出す。このさばさば感が客に気を使わせなくて僕には心地よい。
『プロの仕事』が垣間見えるのでした。 
20070915031951.jpg

  1. 2007/09/15(土) 03:14:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日のモビィ | ホーム | 完全無防備>>

コメント

いいじゃないですか~。やっぱり男は短髪!!です。

美容師さん、シャンプーとかドライヤーとか見習いクラスの人に限って、
よくしゃべりますね。。
  1. 2007/09/17(月) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. mocha #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitositerao.blog116.fc2.com/tb.php/18-6df3de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

