寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚愕の禿げ人魚

先ほど、ディズニーアニメ『リトルマーメイド』を観終えた。あいかわらずのディズニー映像は楽しさいっぱい!前まで苦手だった話しながら突然歌いだすミュージカル風味も大歓迎だ。自分がおっさんだというコトも忘れ満喫。
エンドロールの流れをとめチャプターをみると特典映像が…なんと人魚の王様が人魚の国民の前に登場するシーンで国民の中にミッキーとドナルドがいるという!!
喜びいさんでそのシーンを探すと………いたっ!ミッキーとドナルドが確かに王様に向かって手を振ってる!!なんかうれしい!…と感動しつつさらに国民に目を向けると驚愕の映像が目に飛び込んできた!
なんと!!頭が禿げ上がった人魚がいるではないかっ!しかも数人!波平さんばりの禿げ人魚が数人!確かに王様に手を振っている!なんじゃこりゃ!
なんと庶民的なディズニーシーン(><)改めてディズニーの世界のきめ細やかさに脱帽だ。是非みなさんも探してみてください。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 02:40:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日…ちゅうか今日 | ホーム | 泣き笑いの教会>>

コメント

そっかぁ そんな観方もあるのですねぇ。
ディズニー さすがぁ。o^-^o
絵本も文字ではなく 絵を読む楽しみもあるといわれます。
まさに 絵を観るということですね。
私も 何か発見あったら お知らせしま~す。
  1. 2007/09/18(火) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. さちっと*^o^* #-
  4. [ 編集]

『リトルマーメイド』は劇場で観たのですが、『Part of Your World』が
流れるシーンでものすっごい感動しました。
まだ物語も序盤だというのに号泣・・・すごい変な人でした。。
歌を聴き、映像を見ながら、「あー、この歌は一生好きだろうなぁ」と
思ったのを覚えてます。

自分の好みやそのときの流行で、「最近この曲が好き」というのは
どんどん変わっていくものですが、「死ぬまで好きかも!」っていう曲
と出会えることって滅多にありません。

この曲、カラオケにも入ってますが、セリフっぽい部分があるので
こっぱずかしくてなかなか歌えないんです~(笑)。
  1. 2007/09/19(水) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. mocha #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

さちっとさん
ほんと!ディズニーは深い!!新しい発見ぜひ教えてくださいね

mochaさん
死ぬまで好きと思える曲と出会えた時は心から幸せだと思えますね!ちなみに僕が最初にそう思った曲はシカゴの”忘れ得ぬ君へ”です。
僕はカラオケでセリフやラップがある曲を歌う時はなんかゴニョ、ゴニョ言うてごまかしてしまいます。
  1. 2007/09/21(金) 03:37:26 |
  2. URL |
  3. 寺尾です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitositerao.blog116.fc2.com/tb.php/21-f54158db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

