寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から一週間

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さま
また、いまだにご家族やお知り合いの方の安否確認が取れずにいらっしゃる方々へ心よりお見舞い申し上げます。

テレビを見るたびに心が痛む

きっと今日本中がそんな気持ちなんだと思う

こんな時だからこそ明るく!…

いやいやこんな時は自粛を…

沈んで当たり前だし、だからこそ明るくとも思う

そんな気持ち全部当たり前と受け入れて

こんな時こそ僕は考える事が大事だと思う

自分にできる事、命、生き方

考える時だと思う

そしてそれが見えたら行動だ!

僕にできる事は精一杯取り組みたい

東日本と一緒に頑張りたい

最後にこんな文章紹介します

『四時間の道のりを歩いて帰っていると、【トイレのご利用どうぞ!】と書いたスケッチブックを
持って自宅のトイレを開放している女性がいた

日本てやはり一番温かい国だと思った
あれ見た時は感動して泣けてきた』

僕はこの文章がめっちゃ好きだ。

自分にできる事ってきっと目の前にたくさんあるんやろなー
  1. 2011/03/19(土) 01:00:09|
  2. diary

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

