寺尾 仁志 Diary

寺尾 仁志日々感じるコト、あったコトを思いのままに綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンチパーマ

今日の夕暮れ時、大阪江坂を徘徊していた。「ちょうど小腹も減ってきたか…」と思っていた矢先、とってもナイスな看板が目に飛び込んできた…”餃子とは性つく運つく女つく”という品もへったくれもないキャッチコピーの中華料理店!まよわず店内へ!
「らっしゃ~い!』とリリアンばりのダミ声でパンチパーマのおっさんが席へ誘ってくれる。思わずニヤリと笑みがこぼれる…お好み焼き屋におばあちゃん、中華料理店にパンチパーマ…これは必ずセットになっているべきものだが、これほど僕の好みにはまった店内の空気もめずらしい!自然に味にも期待が!…そして注文した焼き飯が出て来て愕然とした!
なんと真っ黒け!焦げすぎて真っ黒け!「お待ちぇ~』とりりあんのダミ声が店内に響く。
「こんなん食えるか!』と怒りつつも一口目を食べた瞬間…りりあんに僕は心の中であやまった。なんと香ばしい!おこげは計算しつくされた焦げだったのだ!こんな焼き飯があったなんて!世間はまだまだ捨てたもんじゃないと思い店を後にした。
20071204030928.jpg

  1. 2007/12/04(火) 02:03:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<K-1スーツ購入 | ホーム | 熊崎俊太郎結婚!!>>

コメント

行ってみたい 嗚呼行ってみたい その店に~ぃ。
  1. 2007/12/04(火) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. 鈴木みちこ #-
  4. [ 編集]

江坂駅南東にその店は存在します。店名は……忘れたのでした
  1. 2007/12/06(木) 02:44:35 |
  2. URL |
  3. 寺尾です #-
  4. [ 編集]

宝
  1. 2007/12/06(木) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. soreha #-
  4. [ 編集]

途中で投稿してしまいました

間違って投稿ボタンを押してしまいました。
上記の「宝」がお店の名前だと思います。
  1. 2007/12/06(木) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. soreha #-
  4. [ 編集]

すいません…

ほんまに店名忘れてしまいました(ーー)
  1. 2007/12/11(火) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. 寺尾 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitositerao.blog116.fc2.com/tb.php/49-e788a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寺尾 仁志

Author:寺尾 仁志

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

